いつ頃かもう思い出せないほど以前から、カフェインで胃痛が起きるようになっていたのだが、今胃薬を飲んでいるのでお茶を飲めるようになったのだ。

 

ビバ! 緑茶! ポリフェノール! カテキン!

 

最近は美味しい緑茶を試しつつ、毎日一、二煎ずつごくごくと飲んでいる(急須は約400ml)。午後2時まで。それ以降だと夜の睡眠障害が。

 

そしていつも通り(笑)伏兵現る。

胃薬を飲んでいるにも関わらず、胃酸が…逆流しようと…。そんなぼんやりとした逆襲が出てきた。

改めてブログを見返してみたら、そうか私は胃カメラを2度飲んでいるのだ。副作用の胃炎が出たから。

 

最初の胃カメラは4年前の春。胃薬ジプシーで巡り合ったランソプラゾールが大変具合よろしく。だったのだがランソプラゾールの副作用で腸の粘膜のコラーゲンがなんちゃらでぴーが止まらなくなり。

 

2回目の胃カメラは去年の2月。みなさんも記憶されているかと。2022年の晩秋から徐々に胃腸がダウンして、2023年1月2月なんてもうボロボロだった。いわゆるアルブミン騒動な。

 

何かと合併するから忘れがちだけど、私の胃炎はオプジーボの副作用。これも今度Tセンセにちゃんと確認しておこう…。

 

あと、数日前からなんか手の平がふんわりと黄色い気がする(白目は異常なし)。ちょっと検索したら甲状腺とか糖尿病とかとか…。むむむー。

 

そしてものすごく治りが遅かった切り傷。1ヶ月近くかけてやっと治ったと思ったらなんか…痕が残って痒いのだ…。これも検索してみたらケロイドだと。げえ。ひとまず痒いので、アンテベートを塗っていいか聞いてみよう。

 

皮膚はぽつりぽつりと皮疹が出ていて、時々発作的に痒くなる。局所が妙に痒いのも気になるし…。今思ったけどこのブログって”痒い”がとっても多いよね…

 

 

今週、通院だからちょうどいいか。

 

 

これ。ケロイドなんて…うう…。