「初めて見た時は1945年8月だったけど、今日は10月くらいかな。うんうん、いい感じじゃないの〜」

 

あ、ありがとうございます(笑)。

お馴染みの総合病院耳鼻咽喉科医。

この前キャンセルしちゃったので改めて予約を取り直し。その件のお詫びをしたら、そんなの何でもないらしい…。いきなり来る人もいるし、そのくせ文句ばっかり言ったり、勝手に来なかったり、てんやわんやで、毎日『最後の患者』の診察が終わるのが唯一の目安的な。

ここは街のクリニックか(笑)。

 

いきなり来るて(笑)。診察券を再来機に通して、書類を耳鼻科の受付に渡して…のシステムをガン無視か。

すごいな、お年寄りって。と勝手に老人だと思ってるけど他に何を想像すればいいのか教えてくれろ(笑)

いやこの場合、先生の懐の深さを感心すべきだろうな。事務方は始末が面倒そうだけど

 

痒かった右耳から、耳垢ならぬ古い皮膚をとってもらった。すんごい気持ちよかった。痒み止めも塗ってもらった。

というような処置を、また2週間後…自分で言い出したこととはいえ…が、頑張る。ベルトコンベアーを直すんだ…絶対…。

 

「順調に復興中だと思いますよ!」

 

 

その例え、タイミング的に危ないからやめて先生…