退院!

入院日の6日ほどじゃないけど、割と気温が上がってくれて助かった。下半身が浮腫で着ぐるみ状態でボトムが全滅ゆえに、ロングワンピで入院したのだった。ロングワンピ(裏起毛で足首まで)を買っておいた自分を褒めちぎりたい。ミニマリストはこういう時、めたくそ困ると思うわ…

 

14日朝。待ちに待った温泉卵! 卵が高騰してるせいで登場回数が極端に少ない。卵〜! ご飯と混ぜてじっくりゆっくり味わった。ウマー。青菜は菜花。ふと気づいたけど菜花というのが千葉っぽいよね。菜の花畑に想いを馳せる…。

 

14日昼。バレンタインデーなのでチョコプリンがつくということで、ワクワクだった。…見事にその斜め上をいくチョコプリンが出たっ! リアルに「え?」という声(笑)。それでもおやつにとっておいて、セブンカフェのコロンビアを買ってきて一緒に食べました。なかなかだったよ。軽いココアムースって感じ。タンドリーチキン美味し!

 

14日夜。スズキ、食べ応えあった。マスタードソースが合うんだな、なるほど。春雨サラダが歯応えもあっていい感じだったな。お汁に例のコンビ(たまねぎにんじん)、また会ったね…(笑)。

 

15日朝。納豆ーーーーー! 40gのカップ! お味噌汁を飲み干してお椀に納豆を移し、混ぜ倒してから醤油を入れて混ぜカラシを入れて混ぜネギを入れて混ぜ…ご飯の一部を納豆に入れて混ぜ…。堪能しまくった。ネギがついてて泣けるほど嬉しかった! 焼き海苔持ってくれば良かった(笑)。セブンは味付け海苔しか売ってないんだもの。インゲンは豊作なんだな(笑)。好きなので嬉しいけど。

 

15日昼。メインのカレイがすーーーーーーっごく美味しかったのだ。冷凍じゃないのかも。白身独特の上品な脂がのっていて(んもう)ってほど美味しかった。おろしあんかけらしいけど、カレイそのものが美味しくてそれどころじゃ(笑)。あとアボカドと鶏肉の和物。へ〜面白い。ちょっと真似したいな。ポンカンは今手元にある(笑)。

 

15日夜。揚げ物メインは嬉しいびっくりよ。そして唯一好きとは言えないメンチカツってのが…宇宙に向かって無情を嘆く。一応1/4いただきました。エビフライざくざく。んめー。タルタルソース欲しかった。冬瓜なんて嬉しすぎる。美味しい。きゅうりとワラビとは恐れ入った。献立がマニアックな雰囲気になっている(笑)。

 

16日朝。芽ひじき、何があった的山盛り。全部ごはんに入れてひじきご飯にして美味しくいただきました。ああここに七味があれば…。ますの照り焼き、なんか美味しいんだけど…家でも作りたいんだけど…ます、あんまり売り場で見かけない…。業務用のお惣菜パックとかなのかな。ツナ缶並にたんぱく質が多そうなので、かなり気になっている。

 

16日昼。なんとタンメンーーーーーー! ぬるいのが辛い! 贅沢は敵! でででもおおお。ちなみにセブンのラーメンに味が似ていて美味しかった(←褒め方)。胡椒つけろください…胡椒…テーブルコショー! 大学芋は甘くて半分以上残してしまった…。すまぬ。ヨーグルト美味しい。

 

16日夜。茄子の味噌そぼろ炒めにいんげんのピーナッツ和え。こういう副菜、大事だよなあ。カジキマグロもかなり登場してるな。その中でもこれはとてもレベル高。冷凍じゃないのかな? だんだんと味の違いもわかるほどに。お魚、多いよね(笑)。ノーマルな照り焼き味で良かった。

 

 


17日朝。退院の日。選択食はプラス50円。月曜日にアンケート回収。

ミニメロンパンとケチャップ以外の付属物は今手元に(笑)。パンにオムレツとサラダを挟んで、ケチャップドバッとで食べた。美味しい。缶コーヒーは自販機で。100円しか持って行かなかったらホット無糖は110円で、またもや宇宙に向かって(略)。仕方なく仕方なく仕方なく微糖で。マーガリン・マーマレードのパック、パキッとやると一緒に出てくるタイプで面白いから持ってきた。サウザンドレッシングはタルタルソース代わりにしよっかな〜。

 

 

最後に補足などを。

皆さん、ご覧になっていて薄々気づいていたかもだけど、国がん(中央&東)のトレーはセパレートではない…。温冷一緒。それでもささやかな心遣いがあって、何となくお盆の上で置き場所が分かれているのだ。そのおかげだろうか、熱々じゃないけど、温冷の違いがわかる程度には保たれているのだ。

 

でも。10億円当たったら、温冷セパレートトレー導入の予算をポンと出す。あと、採血結果表の日本語表示のためのシステム改善費も出しちゃる。どーだ太っ腹だろう! ←せん妄の続きか(笑)