まずはこちらを。血液検査結果表。

 

今までクリニックや大学病院、市中総合病院など様々なところで検査をしてきたけど、これはダントツで素っ気ないというか、素人のことを1ミリも考えてない…と言わざるを得ない。

もちろんこれは国立がん研究センター東病院のもの。

 

こちらは中央病院。

 

まあなんというか、やっぱりせめて中央病院並みにはして欲しいよね。でも中央病院だって、白血球・赤血球・血小板とかとかとか…

 

ほんのちょっぴり日本語が入ってるから、別にシステムの問題で出来ないというわけでもなく。…今まで誰からも指摘が無かったのだろうか。そういうものだという患者側の諦めなのだろうか。←多分コレ

 

私は諦めない…(燃)。患者に読ませたい思うなら! 読める様にして。

 

2回投書しておきました…東病院仲間のブロ友さんもしてくれたのだ…嬉しい…他の東病院通院仲間様、どうか血液検査結果の日本語表記への改善を投書してくださいませ

これはクレームではないのだ。今までチラ見だった結果表を、日本語にすることでどれだけの患者が読もうとするだろうか。とても大事なことだ。

 

 

お役所相手なので何度でも何度でも何度でも粘り強く…。