釈放されました。

 

 

火曜日の朝。ポークソーセージの焼いたやつ。この一皿を食パンにがっつり挟んで、ちょっぴりケチャップ。缶みかん嬉しい!

 

昼。ついに茶そば(笑)。お汁をかけてレンチン。のびたけど熱々大事。ネギのアクセント素敵。ここに七味があれば…。さつまいもの煮たやつ。そういえば入院の日のお昼はうどんで、大学芋が付いたっけ…。麺に芋。繊維質の補いなのかしら。カニシューマイは1個。卵焼きは8割。お蕎麦9割。お芋は半分。

 

夜。つくねバーグのきのこあんかけ。本当なら選択食の鶏カラ(しつこい)。さっぱり大根サラダをワシワシと。夫に頼んだ持ち込みのローソン謹製めかぶ。便秘対策なのだが、これがけっこういい仕事をしてくれた…。

 

水曜日朝。迷うことなくハムサンド作成。さすがにレタスには、サウザンドレッシングをほんの少し。そして謎のライチ。NCCの果物チョイスは、割とびっくりする。カフェクリエで買ってきたカフェラテとともに。満足。

 

昼。ポークチャップ。もうちょいケチャップ味が効いてて欲しかったなあ。お肉、脂身をほぐして残した。野菜のコンソメ煮をレンチンしたら、熱々スープになって嬉しかった。小松菜のお浸しの苦味が妙に美味しい。

 

夜。これはハズレだった。ひょっとしたら入院中唯一のハズレかもだ。ホワイトソースの塩味が薄くて、胡椒もないからひたすらボーッとした味。少し泣きそうになった(笑)。入院生活においてのご飯が占めるウエイトの大きさを、改めて自覚した。熱々でも誤魔化せなかった。お味噌汁の具がじゃがいもだったので、魂の救済。

 

木曜日の朝。退院日。忘れてた野菜ジュースを消費。そういえばアメリカのドラマに”ミートボールサンド”ってのが出てくるなあ、と思いながらロールパンに挟んでみた。初めてのサンドだけど、なるほど市民権を得てるだけあって、なかなかイケる。そしてまたもやマンゴー。私、マンゴーってNCCでしか食べないぞ…。

 

おまけ。日曜日の朝。隅田川からのレインボーブリッジ。お天気がいいとキラッキラ。

 

多形紅斑の巻、おつきあいいただきましてありがとうございました。”多形紅斑”を画像検索すると、NCCご飯が登場するようになってしまい(笑)。

この後、焼け野原のお肌ケアや、ステロイドのお話など、ぼちぼちあげていく予定です。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。