みなさんおはようございます。赤マダラオオトカゲに変身中です…ますますそれらしくなっています…。

薬疹って、怖いですね…。

 

10日、診察日の真夜中、熱発。39度3分。ロキソニンであっさり解熱。

11日、身体の内側からのチクチクが始まる。途切れつつも5時間くらいは眠れた。

12日、朝からチクチクチクチク。ここで家の中でもエアリズムを着ることを思いつく。か、快適。二の腕に冷却ジェルをまきつけて耐える。

13日、まったく眠れずに朝を迎える。これは悪化してるのか? いや、見た目は悪化ではないらしい。そうか…。上唇がぼわっと熱を持ってる感じがする。アルメタ。

 

まあ、ひとまず今の私の様子を下に。野鳥の画像でピンと来てる方は飛ばしましょう。適性を問われ(略)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太ももではない(笑)。二の腕の裏側

よく見ると毛穴がブツブツとしているけど、これは私のカンではオプジーボの副作用。時期的に。

その上にガンガン発疹が。熱を持ってて、もちろん痒い。とっても痒い。ものすごく痒い。

今、冷却ジェルを巻きつけている。寒い(笑)。でも、痒いよりは100倍マシなのさ…。

時々、あーーーもーーーどーでもいいいいいい! と、カリカリカリカリ掻くけどね!

 

この皮膚の感じが全身に広がっているのが現在。痒い場所は移動するのだけど、二の腕はなぜかしぶとい。

太股も痒くなってきた。背中と腰は常にチクチク。

熱を持ってるので、エアリズム。こいつにどれだけ救われていることか…。

あと、ボトムは、夏用の冷感パンツを。さらさらしてて冷たくて助けられている。

 

意外と大丈夫なのは、デコルテ部分、腫れてるけどあんまり痒くない。も。胸の下側は唯一というレベルで、少しだけ白い肌のままだ。不思議だなー。

は熱を持って赤く腫れているままだ。眉毛の生え際が痒いけど、それ以外はさほど。

手のひらと足の裏は、今はまだ平気。

 

薬疹を画像検索すると、私よりも酷い例もたくさんだけど、意外とそっくりなのも多く、ああ今回の私はまさに症例的なレベルなんだなと…。

ステロイド30mgで足りてるのかなー。これは耐えねばならない時期? 電話の判断が難しいなあ。

 

身体がこんななので、今、私は香辛料を一切求めないのだ…欲しくなくなってる。まるで私ではないような。あ、そうか赤マダラオオトカゲだからだ…。トカゲの好物、高野豆腐を煮よう…。