私ではなく夫の話。
夫はもともと姿勢が悪く、背骨のS字カーブも変で、そのせいか首が前に突き出ていて、眼精疲労からくる肩こりも相当に酷い。
そしてちょうど今、職場のストレスも最高潮で、そんなタイミングで私のがんが発覚し、身体にいまだかつてない負荷がかかったらしい。
「偏頭痛がひどくって」と、珍しく訴えてきたので、ざっとネット検索をして適当に近所の整体院を予約した。
最近、整体院と美容院は雨後の筍のごとく、次から次に出来ている。どこが自分に合うかなど、料金を考えると高い賭けだが、客側が実際に行ってみるしかない状況だ。
そして昨日、予約日だった。
後でわかったことだが、その整体師はゴッドハンドの持ち主として雑誌に載ったりする人だった。
夫は身体のもともとの不調部分(視力が左右で極端に違うこと、大酒飲みでγ-GTPが常に3桁などのその他あれこれ)を全て言い当てられ、驚愕したらしい。
1時間以上かけてじっくり施術をしてもらった結果、身長が2センチほど伸び、その姿勢が別人になったせいか面変わりまでしている。
何より本人が狐につままれたような様子で、「信じられない…身体に風船つけてるみたいだ…」とのこと。
半年に一度くらい来てもらえれば大丈夫ですよーと。
背中には、二日ほどそのままにしておいてねというテーピングまで施されている。
初回料金含めて1万2千円だった。
この先、私も治療でクタクタになるようなことがあったら是非行ってみたいものだ。