6月21日土砂降りの日、関東甲信越は梅雨入りしました。でも、夕方からとその翌日は奇跡的に晴れました。 たまたま箱根の旅行を企画していて、ラッキーOK

 

雨天後晴れたら、富士山が見える確率が高いです。富士山富士山と大涌谷は何より優先グー

 

あさイチの早雲山行きのケーブルカーに乗車します。

 

カメラ飾りが素敵な強羅駅

 

カメラ早雲山行きのケーブルカー 傾斜は4度だそうです。

 

 

カメラ9時から営業している箱根ロープウェイ

 

カメラどんどん上ります。

 

カメラ絶景〜。

※ちなみに富士山の上の黒い点はガラスの汚れです。

 

カメラ現地到着

 

 実は夏虫色の冠ケ岳を見るのは初めてなんです。昨年同時期にきたときはこんなんでしたから💦。

 

撮影日:2023年6月24日(ブログ記事)

 

カメラくろたまごとロープウエイと富士山と。

 

カメラ駐車場前のくろたまご。

 

 

 

カメラ延命地蔵尊にお参りします。

 

カメラいつみても美しいお地蔵様です。

 

カメラ雲海上にある富士山

 

こんなに雲の動きが変わるときに富士山を裾野まで見ることができてたのは僥倖というほかありません。

 

カメラ富士山の上に不死鳥が飛んでいるように見えます。

 

30分ほど滞在して、桃源台にまいります。

 

カメラエヴァンゲリオンのNERV基地

 

カメラ海賊船 クイーン芦ノ湖に乗ります。

 

 

カメラ翻る日章旗

 

カメラ箱根神社の平和の鳥居と富士山と。

 

 


カメラ梅雨どきなのに、雄大です。

 

元箱根港から大挙して乗り込んだ人が多かったので、少し、時間をずらすためにお茶します。

 

■箱根ビューレストラン

 

 

カメラ箱根ビューレストランから

左がクィーン芦ノ湖、右がビクトリー

 

御殿たまごの濃厚プリン(880円)

 

 

強羅の箱根美術館(期限∶2024年9月30日)に行くために、ロープウエイに乗車します。

 

カメラ12時ごろの富士山

 

カメラ延命地蔵からの富士山

富士山の向こうに入道雲っぽいのが見えます。

 

カメラ秋を思わせるような雲をバックに冠が岳

 

 

 

カメラちなみに駐車場の前は渋滞していました。

坂道なので、普通よりも車間を空けていますね。

 

カメラ帰りはガラガラのロープウエイで早雲山へ。

 

メモ過去ブログ記事

 

 

 


 

ところで、海賊船の名前を調べるために、箱根デジタルマップを見たら、ロープウェイ、海賊船はすべて運休になっていました…。SNSのxで見ると、今の大涌谷をアップしてくださっている人がいました。

 

 

出典:rintarou_0201

 


 

最近お墓参りした?

→遠いので、エア参拝です…悲しい

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう