6月1日はファーストデー。横浜を中心にロケされた「帰ってきた あぶない刑事」を横浜ブルク13で鑑賞しました。

 

メモオフィシャルサイト

映画『帰ってきた あぶない刑事』公式サイト (abu-deka.com)

帰ってきた あぶない刑事 : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

 

 

ふんわりウイング映画で使われた衣装、小道具など

 

あしあと横浜ブルク13での展示

撮影日:2024年5月18日

 

撮影日:2024年5月18日

 

あしあと京急上大岡での展示

 

レパード

 

 

撮影日:2024年5月6日

 

彩夏のハーレイ

 
撮影日:2024年5月6日
 
撮影日:2024年5月6日
 
撮影日:2024年5月6日
 
 
撮影日:2024年5月6日
 
 
撮影日:2024年5月6日
 
ふんわりウイングイベントについて
 
2024年5月25日 始球式のときのボールが横浜ブルク13に展示されています。
 
撮影日:2024年6月1日
 
撮影日:2024年6月1日
 
ふんわりウイング映画のロケ地
横浜とタイアップして6月15日までロケ地横浜を巡ろうキャンペーンが開催されています。
 
メモ関連サイト
 
※上記サイトから引用

【A】山下橋
住所:横浜市中区山下町

【B】ベーリック・ホール
住所:横浜市中区山手町72

【C】YCC(横浜クルージングクラブ)
住所:横浜市中区新山下3-6-19

【D】横浜郵船ビル
住所:横浜市中区海岸通3-9

【E】日本郵船氷川丸
住所:横浜市中区山下町山下公園地先

【F】アニヴェルセル みなとみらい横浜
住所:横浜市中区新港2-1-4

【G】都橋商店街
住所:横浜市中区宮川町1-8先 横浜市中区野毛町1-22-1先 に跨る

【H】新港ふ頭
住所:横浜市中区新港2-14-1

【I】Bar PoleStar
住所:横浜市神奈川区 千若町2-1

【J】SILVER OHNO
住所:横浜市中区元町4-174

【K】THE BAYS
住所:横浜市中区日本大通34

【L】ホテルニューグランド
住所:横浜市中区山下町10

 
ふんわりウイングキャスト
鷹山敏樹 舘ひろし
真山薫 浅野温子
町田透 仲村トオル
大下勇次 柴田恭兵
永峰彩夏 土屋太鳳
早瀬梨花 西野七瀬
海堂巧 早乙女太一
黄凱(フォン・カイ) 深水元基
田中文男 ベンガル
山路瞳 長谷部香苗
剣崎未来彦 鈴木康介
宍戸隼人 小越勇輝
八木沼大輝 杉本哲太
劉飛龍(リウ・フェイロン) 岸谷五朗
ステラ・リー 吉瀬美智子
 
ふんわりウイング感想
 土屋太鳳さんは、シリアスのようでいて独特のギャグっぽいのがいい味出している女優さんなんて、タカ&ユージのテーストにすごく合っていてよかったです。
 横浜に住んでいる人は、会話のネタが増えるので見た方がいいと思います昇天。中区役所の近くのビルが探偵事務所になっているのには受けてしまいました。
 
 
注意注意注意ちょっとネタバレ感想注意注意注意
 
 
 一番笑ったのが、最後のDNA鑑定の件。真相は開かされなかったけど、祖母から託された指輪にリウの紋章が入っていたのなら、彩香の両親はリウとステラ…の可能性が大ですよね。
 

撮影日:2024年5月18日

 
 そんなことは露ほどにも疑っていないのか、「俺の娘」「俺の娘」と言い合っているタカとユージがかわいかったラブラブ
 
 もう一つ受けたのはユージの早口言葉。あの名台詞の「関係ないね」が早口言葉で出てきます。
 
 「カンケイナイネカンケイナイネ(延々続く)…」
 
これだけは流ちょうな滑舌の彩香に、ユージこと柴田恭平さんが【素】だったような気が。もしかして、この早口言葉のシーンはアドリブだったのでしょうかひらめき電球
 
 
 
 

 

牛乳に合う食べもの教えて!

→あんパンかな…。

昔の同僚が警官をやっている旦那さんの朝食は「牛乳とあんパン」と言っていました。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう