【モブログ】曽我梅林 梅まつり | いろいろといろ

いろいろといろ

「いろいろ十色」ちょっとした振り返りのためのブログです。
※何かお気づきの点がありましたら、メッセージ(左メニュー「メッセージを送る」)でご連絡ください。
※特別な記載がない限り、記事と画像の転載はご遠慮ください。

2月11日 午前しかお天気ではないということで、三島から国府津まで移動し、曽我梅林にいってきました。

 

カメラ車窓から見えた富士山

 

小田原梅まつり・曽我別所梅まつり観光協会公式ホームページ (soganosato.com)

map2024-2-13.pdf (soganosato.com)

 

カメラバス停「下別所」から別所梅林

 

カメラ2月3日~29日まで梅まつりが開催されています。

 

 

とにかく広い!!


 

今回は別所梅林から剣沢川から原梅林を通って下曽我駅に向かいました。

 

カメラ一重の白梅

 

 

カメラ一重の紅梅

 

カメラ八重の紅梅

 

メモ富士山を背景に藤牡丹枝垂れ

 

 

カメラ緑萼

 

 

10時近くになると5つあるパーキングはほぼ満車になりますので、なるべく公共の交通機関で来るのをおすすめします。前日の韮山めぐりが自由すぎたのとは対照的に、どこも行列でこちらは疲れました。

 

 

 

 

カメラ下曽我駅から見えた富士山に癒やされました。

 

車が往来するので、鳥さんもあまりいなくて…。私には根岸森林公園とか、お寺をこじんまり回っているのが向いてます~アセアセ

 

 

お芝居を生で観たことある?

→はい~OK

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう