12月23日 無事にキャンドルガーデンが山手イタリア山庭園で開催されました。16時の日暮れ前から行きたかったのですが、鎌倉に行っていて出遅れました。

 

カメラ到着したのは17時過ぎ。

 

カメラ少し人がいなくなった18時頃

 


カメラマリンタワーを中心に

 

カメラ噴水広場

まるで「1000年女王」の宮殿のようヒヨコ


 

 

 

 

 

楽しい空間でした。心が癒やされました。コロナ禍よりも盛況でよかった~。


 なにかの記念日には学びがあります。

今回は「君子危うきに近寄らず」

 

今回は、長いリードをつけたペット連れの人が目立ちしました。山手のセレブの方々がペット散歩をさせるときは、気を配って、反射板をつけるなどしています。今回、来られた方は、光らないリードを長くしている方が多く、噴水の広場では、わんちゃんがケンカしているし(そりゃそうだ。わんちゃんも暗闇で見えない)、私は、「101匹わんちゃん大行進」のクルエラみたいにリードで縛られました~絶望。こわかった~。


飼い主の方は一言もなく、通り過ぎました。たぶん、そういう飼い主だから似たんでしょうね。

 

学ぶべき山手の方々とは違う人種だなと思った次第…。


また、人が多いところに巨大な三脚ほったらかして、消えている人も絶望



「リスク意識の低い人ほど怖いものはない。対策は距離をとる」⇒「君子危うきに近寄らず」という学びをもらった夜でございました。海外の人は、インドの人以外はもっとカオス。

 

 

メモオフィシャルサイト

キャンドルガーデンin 山手イタリア山庭園 2023|お知らせ|山手イタリア山庭園公式サイト|公益財団法人 横浜市緑の協会 (hama-midorinokyokai.or.jp)

 

あなたの街のシンボル教えて!

→その人それぞれじゃないでしょうか。東京も東京タワーだけじゃないですからね、

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう