先月になりますが、韓国ミュージカルで有名な作曲家、イ・ソンジュンさんのミュージカルコンサートに行ってきました。
場所は文京シビックホール。
区の運営でこんなホールがあるのは、さすが東京。
ファンからのお花
感想
第一部 「懐かしい土地」はイさんがギター専攻だったということもあって、実際に演奏!!
関連ブログ記事
関連リンク
何がすごいかって、数々のシネマコンサートで完成度が高い東京フィルハーモニーとの共演していること。弦楽器の音の厚みが心地よかったです。

イ・ソンジュンさん
KAIさん
ミン・ウヒョクさん
公式のSNS
韓国のSNSの写真



ミン・ウヒョクさんのIG Story

韓国を代表するミュージカルシンガーと加藤和樹さん、そしてイ・ソンジュンさんの共演は壁をぶち抜くかと思われるほど素晴らしかったです。下手側でスピーカーの前だったので、ハウリングを心配しましたが、杞憂でした。東京フィルハーモニーの一糸乱れぬ厚い弦、分厚い管、その上に素晴らしい歌い手の歌がのっかって、何も考えることを許さない、すばらしい時間でした。
第一部 「懐かしい土地」はイさんがギター専攻だったということもあって、実際に演奏!!
この曲を作ったときは、ご自身のお父様が亡くなったとき。テーマは「痛み」。そして、自分の指が痛みを伴う音階を多用して作ったのだそうです。
キム・ジウさんの「懐かしい歌」
会場で購入した「フランケンシュタイン」
でも、弦楽器と管楽器の厚さが違う!!今回のライブを衛星劇場などのケーブルチャンネルで放映してもらえないかと切実に祈っています。
また、KAIさんとは、高校、大学からの親友だそうで、インタビューでもこんなふうにお話をされていました。
「高校、大学の同級生だというKAIについては「特に『ベン・ハー』初演のときは一緒に準備したので、彼にかなり頼ったところがありました。他の方は分からないかもしれませんが、私はKAIさんがいつ息をすればどんな発音になるか、というのを良く分かっています」
びっくりしたのは、ミン・ウヒョクさんの歌唱を見たことがあったこと。写真では同姓同名がいるのかな…と思っていたんですが、実は「フルハウス」でレオさんと共演していました。あのときはミュージカルのベテランだと思っていたのですが、実はまだ2年目だったことを知って、びっくり
しています。

ミン・ウヒョクさんのプロフィールより

もう10年近く前になります~。


https://twitter.com/brandonleemsc
イ・ソンジュン、韓国ミュージカル界を代表する音楽監督が語る、KAIら出演者の印象
イ・ソンジュン「BRANDON LEE ミュージカルシンフォニーコンサート」盛況のうちに終了 – 韓劇.com (han-geki.com)
韓流ぴあ2023年6月号で、イ・ソンジュンさん、ミン・ウヒョクさん、パク・ミンソンさんのインタビューが掲載されています。