最近素敵だなと思った植物の写真見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ふんわり風船星港の見える丘公園
 
2012年「コクリコ坂から」以来建っているポールの旗が新調されて、いままでよりも大きくなったようです。
 
 
 
青空に赤が映えます…。
 
 
ふんわり風船ハートイギリス館のそばのラベンダー。
 
花束この近くに植わっているのが「熱情」
 
 
花束この真紅のバラを見ると思い出すのは「ベルサイユのばら」
このバラを見ると、オスカル様を思い出します…。
 
花束香りの庭のバラはとてもいい香りです。
 
 そばにいた家族が5歳くらいの娘に「これが本物の花のにおいだよ」と言っていました。小さいころに感覚を鍛えたら、それが大人になっても財産になりますよね。
 
 
花束「黒真珠」もひっそりと2輪咲いていました。
 
 
花束花束花束花束花束花束
 
 
ふんわり風船星アメリカ山公園
 
花束マリンタワーを背景に「ヨハン・シュトラウス」
 
ツグミがきていました…。
 
中国語を話す少女におどかされてたのが、かわいそうでした。親御さんは何も注意喚起しないんですよね。英語も流暢だったから、たぶん、高い教育を受けていると思うのですが。「子供の感覚を伸ばそう」とする親御さんもいれば、「他者への想像力をのばすことの大事さ」に気づかない親御さんも…。まずはいろいろなケースに気づける、受け入れられることが、成長の第一歩だと思うんですよね、この年になると。
 
花束早咲きのバタースコッチ。レンガを背景に植えるなんて、絵画的な感覚があればこそですよね。
 
花束ピエール・ドゥ・ローランサン
 
 
 
 
花束私が好きな香りのバラ「桃香」。アメリカ山公園のエレベーターの前に植わっています。
 
 
花束「はまみらい」が満開
 
 
 
花束花束花束花束花束
 
花束山下公園
 
山下公園は港の見える丘公園より一足早いです。写真は、「プリンセス・ドゥ・モナコ」
 
※港の見える丘公園のプリンセスはまだつぼみでした。
 
 
 
 
花束「クイーン・オブ・エリザベス」