【モブログ】建国記念日 横浜~京都~大阪 | いろいろといろ

いろいろといろ

「いろいろ十色」ちょっとした振り返りのためのブログです。
※何かお気づきの点がありましたら、メッセージ(左メニュー「メッセージを送る」)でご連絡ください。
※特別な記載がない限り、記事と画像の転載はご遠慮ください。

 大寒波の翌日、2月11日は建国記念日で祝日でした。高齢の両親がパソコンを買ったのでセットアップに行ってきました。足代を出してもらえるということで、半分観光気分。

 

 ですが、

 

 前日、大雪が降ったので、新幹線でいくか、飛行機でいくか直前まで迷ってました。

 【ケース1】空港に雪がつもっていそうだったら、新幹線
 【ケース2】関ヶ原に雪が降ったら、飛行機
 
2月11日の朝はYahoo天気とにらめっこして、当初の予定どおり、新幹線で移動することにしました。朝6時に起きて、新横浜駅からのぞみに乗車。

 

富士山空気が澄んでいるせいか、富士山が近い!!

 

富士山の東側では、きれいに見えていたのではないでしょうか。

裾野までしっかり見えるとうれしいですよね。

 

 

富士山ですが、だんだん雲が

 

 

 

富士山一番のみどころの富士川鉄橋では…驚き

 

 

ところで、この1枚。

なんか、庵野監督のアニメの1シーンに出てきそうで、気に入っています。