【K-POP】#VIXX #VIXX日本デビュー8周年 | いろいろといろ

いろいろといろ

「いろいろ十色」ちょっとした振り返りのためのブログです。
※何かお気づきの点がありましたら、メッセージ(左メニュー「メッセージを送る」)でご連絡ください。
※特別な記載がない限り、記事と画像の転載はご遠慮ください。

私の場合、雷が落ちたようにファンになる人は大方、亡くなった人か年配の人。現役でファンになって今もファンなのはキアヌさんくらい。若手のファンになることはないだろうと思っていたときに、はまったのが韓国のK-POPグループVIXX。

 

 

 

 私にとっては2012年~2016年のK-POP は黄金期。BTSも「防弾少年団」時代のときのほうが好きでした。たぶん、「地に足をつけつつも空に飛び上がるようなエネルギー」を感じていたからじゃないかと思います。

 

 BTSが洋楽の流れにいったのとは裏腹に、韓国の文化を基盤に「桃源郷」というヒット曲を出したのは、ファンとしてはうれしかったです。

 

 

 

 

 今じゃ当たり前になったチョーカーも(日本では、X-JAPANのYOSHIKIがセクシーすぎて一般化しなかったけど)、VIXXのチャレンジで一般化したように思います。

 

 

 

■日本デビュー時のイベントのときのレポート

 

暑かったし、私の心も熱かった。

 

 

何度も何度も書いているけど、VIXXのCDは名盤ぞろい。

 

 

 

当時はカバーを選べたのがうれしかったです。

 

 

 

2019年のイベントのときにサインもらいましたグッド!

 

 

 

 

当時の熱気が懐かしいから、どんどん写真投下~音譜

 

 

 

 

 

 

 

↓当時のブログです。

※このときは、まだ写真大きいのを投稿できなかったんですよね。