【モブログ】今日はクリスマスイブ #横浜赤レンガ倉庫  | いろいろといろ

いろいろといろ

「いろいろ十色」ちょっとした振り返りのためのブログです。
※何かお気づきの点がありましたら、メッセージ(左メニュー「メッセージを送る」)でご連絡ください。
※特別な記載がない限り、記事と画像の転載はご遠慮ください。

もらって嬉しかった・贈って喜ばれたプレゼントは?

 

思ってくれる気持ちドキドキ

思っていることがわかってくれたことドキドキ

 

 最近、モスクワ国立クラシックバレエの「くるみ割り人形」を見て思い出したのは、5歳のときにもらった祖父からのLPレコード「くるみ割り人形」と「ピーターと狼」。実はその翌年に肺がんで祖父は亡くなって閉まったと思うんですが、今、思えば素敵なプレゼントもらったなぁとしみじみ思いました。母に聞くと、音楽に造形が深かったとのこと。戦前、大連にいたときに、もしかしたら、バレエを見たことがあるんじゃないかと思いました。思い出の音楽をくれたのかなと○十年前に心を馳せています。

 

音譜音楽が運んできた幸せですね~。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
こんな日におすすめなのは、安彦良和さんのイエス。
ジャンヌ・ダルクの話を書いたことがきっかけで、イエスの生涯を調べて書き上げた著作です。一本の映画を見ているよう。
もう、マンガを超えています。
 
 
ところで、夜出歩くのはかなりこわいので、マジックアワーになりかけたら、早々に退散するのですが、赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットだけ、12月16日(木曜日)頑張っていってきました。
 
平日だけどけっこうな人でした。
 
エリアマップ
 
 
 
 
 
めざましテレビで紹介されていたお店
 
 
 
海側にそびえるクリスマスツリー
 
 
 
 
 
もみの木の周りをまわっているうちに、とっぷりと日が暮れました。
 
 
飲食スペース
 
 
17時近く、空が透き通ってきました。
 
17時 ヨコハマノヨ(~12月26日まで)が始まりました。