2021年8月22日日曜日、横浜市長選でした。変わりゆく町並みを見つめながら、住んでいる人達を無視して、「ヨコハマ」だけが一人歩きしていくような気がします。
2015年6月7日 イタリア山庭園
2021年5月3日 イタリア山庭園
イタリア山庭園からの眺望が好きだったんですけど、ランドマークタワーの前に立ち塞がるビル群。
【横浜市庁舎】が入っているビルでーす。
ランドマークタワーさん、さようなら
100年後の粗大ゴミさんアンド負債さん、こんにちは。
万国橋付近は工事中
何ができるのかなと思ったら、
横浜市庁舎の【駐車場】だそうです。
↑調べてみたけど、上場してないし、謎の会社。
またヨコハマしんこうパートナーズの代表取締役のご芳名と工事施工主のご芳名が同じなんですが、偶然の一致ですかね…。
そんなことをふまえながら、今回当選した山中市長のマニフェストを再確認。
即刻、「市のIR推進室をなくす」という宣言をしていらっしゃいます。
が、
「ハーバーリゾート構想を実現」
このマニフェストを見て思い出したのは大阪冬の陣。
つまり、「外堀を埋めるだけ」という約束なのに「内堀も埋められてしまった」感が否めず…。
カジノなんてソフトだから、ハード(建物=ハーバーリゾート)を作っちゃえば、いつでも導入できちゃうんですよね。この方は「IR反対をとなえつつ、ハコは作るというダブスタなんじゃないか?」と疑っております。
■今回の市長選で共感したツイ
↑私もテレビみて腰抜かしました。
「大阪冬の陣」の予感が当たりませんように…
ふるさと納税には関心がなかったけど、地方にめいっぱい還元しなきゃ。