【モブログ】#山下公園 のバラ | いろいろといろ

いろいろといろ

「いろいろ十色」ちょっとした振り返りのためのブログです。
※何かお気づきの点がありましたら、メッセージ(左メニュー「メッセージを送る」)でご連絡ください。
※特別な記載がない限り、記事と画像の転載はご遠慮ください。

今日から5月。

いいお天気です。

 

先週、山下公園に行ってきました。

 

 

バラがまだまだだったので、その続きです。

 

4月24日の山下公園

 

4月30日はかなり満開です。

 

 

この日は午前中、映画「ティファニーで朝食を」を鑑賞したので、いくのが午後イチになってしまいました。

 

↑14時すぎ。日時計は正確に時間を刻んでいます。

 

そこそこ人がいました。

 

遠方から来たらしい少女たちが「シートをもってくればよかった」と言っていましたが、この紫外線の量だったら、カフェにいったほうがいいのにと思いましたけど…。ベンチの休憩で敷くのだったらわかるんですが。

(場所の都合上、いろんな人が使っていて、消毒されてないんですよね)

 

 

 

満開になったらロングで撮影したいな。

 

 

ホテルニューグランドと重ねて

 

氷川丸と重ねて

 

玉葛とマリンタワー

 


↑2015年日本で開発されたツルバラで源氏物語から名前をとったそうです。

 

プリンセスドゥモナコ

↑育てるのは難しそうですが、きれいに咲いていました。

 

■花壇の展示

 

 

 

↑おもしろくていろいろな角度が撮影しちゃいました。

 

 

 

密になるのを防ぐためにルート決めてくれています。まだ、密じゃないけど、自分の健康のためにも注意してほしいですね。