【モブログ】#名探偵コナン からの #山下公園 #横浜 | いろいろといろ

いろいろといろ

「いろいろ十色」ちょっとした振り返りのためのブログです。
※何かお気づきの点がありましたら、メッセージ(左メニュー「メッセージを送る」)でご連絡ください。
※特別な記載がない限り、記事と画像の転載はご遠慮ください。

 

先日、名探偵コナンの前売り券を買いまして、

 

 

今日は横浜ブルク13のシアター1で鑑賞。

今回は没入感を楽しみたかったので、少し前よりでの鑑賞でした。

 

今回、しっかりチェック💖

 

 

エヴァ初号機は紫に怪しくライトアップされておりました。

 

アニメや原作を読んでいなくても大丈夫。最初の5分の説明がすごくかっこよく、かつ、分かりやすかったです。

 

その後、バラを観察しに山下公園に直行です。

 

 

昨日の嵐の前にお掃除をしてくださったようで、とてもきれいでした。

 

 

 

環境をきれいにしてくれる人はヒーローです。感謝感激。

 

人の往来が増えて何がいやかっていうと、自分のゴミをきちんと処分しない人が増えることです。

ゴミひとつみても、こんな図式が頭の中に…。

 

(自分のゴミを捨てられない) ⊃ (きれいにできない)

(きれいにできない) ⊃ (コロナにかかりやすい)

(注意されるとキレる) ⊃ (間違った行動をとり続ける)

 

まだまだ緑

 

 

でも、いくつか蕾がほころんでいました。

 

HOTEL NEW GRANDの前を赤い靴のバス

新緑に赤が映えます。

 

中華街を通ってアメリカ山公園

私、ブルーシートを見ると、大阪城公園や天王寺公園のブルーシートを思い出すんですよね…。コロナ禍で住むところに困っているのかな……ダウン

 

エレベーター近くのラベンダー

 

ハナミズキ

 

 

■岩崎ミュージアム

 

 

 

■外人墓地の横から富士山ウォッチ

↑残念ながら、雲で半分隠れていました。

 

■山手ROCHE

↑横浜の有名な洋食屋さんです。今日、初めて入店しました。

 

■富士山が見えるときにまたきたいです。

 

オムライスとエビフライ

 エビフライと昔ながらのオムライスが食べたかったのです。尻尾までカリカリ香ばしくて、美味しいエビフライでした。

今度は友人と来たいです。

(ちょっと、距離があるんですけどね~)

 

横浜のオムライ9選でも紹介されています。