大晦日、寒波が日本を覆っています。雪こそ降っていませんが大阪も乾いた寒気が肌にこたえます…。
寒いところ、我慢して、2020年、最後の満月を撮影しました。
■ちょうど雲の間で輝いています。
ところで、頻発している地震のせいか、妙な夢を見るせいか、地震が心配です。
高校時代の親友が夢に現れて、どこかに行こうとするんですが、そのときに地震が起きます。どこで地震が起きたのかを調べようとしても、テレビもネットも繋がらなくて、焦っている夢。
寒気だと地面の空気や水も凍ります。このところ、陥没が続いていること、高層ビル群が軒並み並んでいること、なんかやばそうな気が。
取り越し苦労だといいなと思いつつ、精一杯突っ張り棒を設置しましたが、手が届かなくて、こんな風になってしまいました。
大事に至りませんように。


