【K-POP】#VIXX #LEO 「賢明な城東生活」城東4次産業革命体験センターに行く! | いろいろといろ

いろいろといろ

「いろいろ十色」ちょっとした振り返りのためのブログです。
※何かお気づきの点がありましたら、メッセージ(左メニュー「メッセージを送る」)でご連絡ください。
※特別な記載がない限り、記事と画像の転載はご遠慮ください。

昨日、フォロワーさんのツイを拝見すると、ソウル特別市城東区のブログにある動画に聞き覚えがある声。

 

ええええ?

 

6分14秒くらいからはレオさんのMUSEにある「ホームシック」が流れている…。おもわず、呟いてしまいました。

 

 

レオさんの同僚がいい人のように思えます。二人して協力しあっていい関係のようです~。

 


 

 

(LINE訳)

#賢明な城東生活#城東4次産業革命体験センター#城東区_広報担当_社会服務要員_セルフ映像通常版映像は、城東区庁ブログで確認してください~。

 

城東区は漢江の北側にある区。

出典:wikipedia

 

 
■オフィシャルサイト
城東4次産業革命体験センター

 

 

■地図:

http://sdfic.co.kr/map/

 

 

■住所:

4次産業革命体験センター
住所:ソウル市ソンドン区 ヘンダンドン(杏堂洞) 84-1
(韓国語表記:성동구 행당동 84-1)
アクセス:2号線 漢陽大駅4番出口から徒歩300m
開館時間:

火~金曜日9:00~18:00、土曜日10:00~18:00

(日~月曜日休館)

 

 

いつか韓国に行ったら、訪れてみたいです。特にドローンの飛ばし方、教えてほしい( ´艸`)。

 

追記:2020年7月26日

「賢明な城東生活」について、ケンちゃんがカバーしていた「賢明な医師生活」をもじっているようです。

【K-POP】#VIXX #KEN 特急コラボとかカバーソングとか「耐えなければならない私達に」

 

 

ケンちゃんインスタ 「今日は『賢明な』天気ですね。」

 

 

 

 


 

ブログ記事のLINE訳が以下になります。
 
■件名:
<賢明な城東生活>城東4次産業革命体験センターに行く!
[出典]<賢明な城東生活>城東4次産業革命体験センターに行く!|作成者、城東区役所
 
■本文:
今日から
城東区庁広報担当の社会服務要員と 
共にする"賢明な城東生活" 
シリーズを掲載することになりました~。 
 
城東区(ソンドング)の隠れた名所、行ってみるに値するところを
広報担当者たちが直接訪ねて 
セルフ映像を撮って紹介する
「賢明な城東生活」!!!

たくさん期待してください~
[出典]<賢明な城東生活>城東4次産業革命体験センターに行く!|作成者、城東区役所
 
2017.10.25日に開館した4次産業革命体験センターは
人工知能、AI、事物インターネット、ロボット技術、
 ドローン、仮想現実VR、メーカースペースなど
 さまざまな体験ができる空間です。^^
特に、夏休みを迎えて
 子供たち体験するのにちょうどよさそうです!
 
 
3Dプリンターがあるメーカースペース、ドローン体験場、VR体験など面白い体験がいっぱい!
ただし、マスク着用、手洗い、健康距離を置くなどコロナ19生活防疫守則をしっかり守ってください^^
 
 
仮想現実を体験できるVR体験場です。
ゲームで仮想現実を体験してみました。 
装備を着用して~
画面の中にすいこまれそうです~~ 
私も知らないうちに腕もぴいぴい!
足もひくり! 
 
 
 
室内ドローン体験場です。 城東4次産業革命体験センターで最も人気が多いんだそうですね~~^^
高さが13mもなっていろいろなドローンを体験して、ドローンサッカー競技場までありますね~
関連資格も取得するというのに~
遊びから始めて職業までつながるところですね!
飛んでいるドローン!愛しい~

ドローンもゲームも、一度やってみて~~
 
おぉ~話に聞いていた3D全身スキャナー!!
ギョギョ~。
ものすごく高い装備だって...
実物の出迎えを可能にしています~
 
 
ついに城東区広報担当の社会服務要員 
二人が直接体験しながら撮った 
完全に実感できる
'賢明な城東生活'映像を 
お見せします~^^
下記をクリックしてください~!!

[出典]<賢明な城東生活>城東4次産業革命体験センターに行く!|作成者、城東区役所