【モブログ】#上島珈琲 ~#外人墓地 ~ #港の見える丘公園 | いろいろといろ

いろいろといろ

「いろいろ十色」ちょっとした振り返りのためのブログです。
※何かお気づきの点がありましたら、メッセージ(左メニュー「メッセージを送る」)でご連絡ください。
※特別な記載がない限り、記事と画像の転載はご遠慮ください。

昨日は、久しぶりに友人と会って、お話がつきませんでした。今日は、公共の交通機関を使わず、ウォーキング。近場しか回りませんでしたが、一万歩超えました。明日も時間を見つけて歩かないと。

 

■上島珈琲でモーニング

この食パンが美味しくて、今、ドハマリ中です。

 

いったん家に帰ってから向かったのは外人墓地

 

 

 

■4月末 朝の外人墓地

 

■冬の間に枝が伐採された木

 

下矢印

葉が生い茂っています!!

 

岩崎博物館 実はコロナでカフェは閉店していました。

バラの代わりに白百合。

 

■港の見える丘公園からみたベイブリッジ

低い位置には普通の雨雲が漂っていますが、向こうには入道雲が。

 

■今日は風が止まっています。

 

■花壇にはモンシロチョウ

 

■タテハ蝶

 

■今年、初めてアゲハ蝶を見ました。

 

 

 

 

 

昨日の友人との会話。

 

いつもの話題に加えて、トピックにあがったのが、「THE★JINRO」のコロナ感染の件。自分なりに調べて、記事にしておきました。

 

【時事】舞台でクラスターが発生 #THE★JINRO #シャーロットの乙女

 

 

 

ではでは。