【ひとりごと】夢占い | いろいろといろ

いろいろといろ

「いろいろ十色」ちょっとした振り返りのためのブログです。
※何かお気づきの点がありましたら、メッセージ(左メニュー「メッセージを送る」)でご連絡ください。
※特別な記載がない限り、記事と画像の転載はご遠慮ください。

 今年の初夢は壮絶なものでした。見たのは1月7日。

昔ながらの縁側がある家に引っ越したあと、縁側にきらきら光る「ガラスの手水鉢」があって、その中にワイングラスが5つほど入っていました。ガラスONガラスで変わっているなぁと思っていたら、「火事だ」との声。なんと、さきほどのガラスの手水鉢が燃えていまして、近所のおばさんといっしょに必死で火を消したという夢でした。なお、5つあったグラスは3つ焼け焦げがありましたが、ほぼ無事でした。

 

夢ココロ占いさんでキーワードを占いました。

 

ガラスはなく「窓ガラス」:

 キレイな窓ガラスなら、運気の上昇を表します。割れたり、ヒビの入った窓ガラスなら、トラブルや障害など不運に見舞われる暗示です。」

 

「火事」:

 幸運を暗示します。思いがけない大きな利益を得たり、何事にも期待以上の結果を出せそうです。特に自分の家が火事になったり、激しく燃え上がる夢ほどより大きな幸運に恵まれるでしょう。また火事の夢は、激しい感情を示し、強い欲求や願望、意欲の表れでもあります。

 

「消火」:

 静めなければいけない感情や行動を示します。本当に大切なものを見落としていませんか?夢中になり過ぎて周りが見えなくなっていませんか?自分を見失うことのないように、冷静に物事を見るようにと夢が告げているのかもしれません。しかし、それだけ情熱や意欲があるしるし!注意力を欠かすことなく行動すれば良い結果となりそうです。
 

グラスはなく「コップ」:

 飲み物が入っているコップの夢なら幸運を暗示し、愛情やさまざまな欲求が満たされそうです。また今の生活が安定しているしるしです。しかし何も入っていない空のコップや欠けていたり汚れたコップなどの夢なら、運気の低下を暗示します。何かと不満を感じてイライラしそうです。 

 

いったい何の暗示なんでしょうかね…。