【ひとりごと】「断捨離」という名の宝探し | いろいろといろ

いろいろといろ

「いろいろ十色」ちょっとした振り返りのためのブログです。
※何かお気づきの点がありましたら、メッセージ(左メニュー「メッセージを送る」)でご連絡ください。
※特別な記載がない限り、記事と画像の転載はご遠慮ください。

 時間があるときに、いままでの本、雑誌、CD、DVDなどを見直して、「お世話になりました~」と拝んで、断捨離しております。ファンってある意味、らくですよね。そのまま居続けるのも自由だし、離れるのも自由。ファンになったことで、何を得るかは、その人の課題の持ち方次第かなと思います。自分としては、ファンになったことで、成長するための何かの情報とか指針とかが得られればいいのかな…なんて思います。ただ、追っかけたいと思う対象はいろいろなんで…、すごく忙しくしちゃったなぁと最近猛省しております('◇')ゞ。

 

 趣味なのに、趣味で忙しくなっちゃったら、本末転倒ですよね。

 

…ということで、電子書籍になっている本はネットで買いなおしたりして(Amazonさん、倒産しないでね…)、部屋の中の雑誌やCD、グッズの山は、かなりなくなりました…。それにしても、スマホで書籍が読めたり、情報を検索したりできるのは助かります。以前だと、本屋にいって推しの記事がないかを探して、あれば買って帰るという感じでしたから…。

 

で、

 

でてきたお宝がこれ。

 

1993年にウィーンに旅したときに、買った「マリア・テレジア・ターラー」。その頃は、郵便局に行って「マリア・テレジア・ターラーくださいといえば、購入できました。1枚600円くらいだったので、2枚買っちゃったんですよね~。当時は歴史の人物にふれることができたようで、すごく嬉しかったのを覚えております。

 

また、VIXXのレオさんが生まれた年に鋳造された10シリング硬貨もありました。

 

 

それと昔アクセサリーにできないかと思い、買ったブルー・トパーズ。

コンサートのレオさんの背景で光っていた輝きを思い出しました。なお、私の誕生石もブルー・トパーズなんで、アクセサリーを試行錯誤していたときに、買ったものです。石が大きいと気後れしてだめですね~。

 

あと、ギザギザのある十円玉が7枚たまっていました。

 

一度、慶事にもっていったことがあるのですが、うっとおしそうに扱われた二千円札…(トラウマ)。

 

最後にチケットホルダー。重宝して使っていたのが、横の継ぎ目が裂けてしまい、同じものがなくて困っていたんですよね~。

 

ではでは。