【K-POP】#VIXX_STARLIGHT_JAPAN_4周年記念 | いろいろといろ

いろいろといろ

「いろいろ十色」ちょっとした振り返りのためのブログです。
※何かお気づきの点がありましたら、メッセージ(左メニュー「メッセージを送る」)でご連絡ください。
※特別な記載がない限り、記事と画像の転載はご遠慮ください。

 


 

ファンになってから早5年、4年前の今日、Errorの大ヒットを予感する中で、VIXX_STARLIGHT_JAPANに入会したことが昨日のことのようです。あまり貢献できていないんですが、スタッフさんの陰の努力とそれに応えるメンバの努力は相当なものだと思います。

 

「VIXXの今」を伝えるVIXX TVの訳も公式から出て1週間以内をめどに翻訳をしてくださっているのは、韓国語スキルゼロの私にとっては本当に助かります。

 

 それに、VIXX主催でないイベントについても、こんな素敵なコメント動画。

 

■韓流ぴあ マタハリスペシャル

 

 

■(余談)マタハリを見に行ったときの感動のツイ。

キム・ジュンヒョンさんのファンには自慢したいです。

 

 

 

■コンサートのセトリ

残念ながら、コンサートに参加できなかったのですが、今回のセットリストは「神」でした。

 

特にラストの以下の流れは「日本向け」ならではで圧巻でした。

・LAST FANTASIA(エンのソロ)

・Hyde

※MCでは「二重人格」ということをキーワードに話していましたね!!(笑)

・Reincarnation

 

さあ 甦れ

満たされていく 遠い記憶 甦れ

染み込んでいく 貫くような胸の痛み

めぐりめぐる にじんだ目に君が映る

止まっていた 時計の針 動き出した

 

 

これって、エンのInterviewの後半の山場で、遠い記憶の中でジョアンが現れ、記憶が遮断されたマットと邂逅するところを歌っているのでは!!

 

 

私と同じような印象を持った人がほかにもいらっしゃるのではないでしょうか。「Interviewを見た人には、もっと深い感動を与えるようなセットリストになっている」のを感じて鳥肌が立ちました。

 

どんなにか「日本での活動のファン」(国籍を問わず)のことを大事に思ってくれているのでしょうか。

 

そんなメンバーの心を支えてくださっているスタッフの方々には感謝の念に絶えません。

 

今後ともよろしくお願いします。>スタッフ様