【K-POP】#VIXX 2018 ST★RLIGHT FAN MEETING(ねたばれ感想) | いろいろといろ

いろいろといろ

「いろいろ十色」ちょっとした振り返りのためのブログです。
※何かお気づきの点がありましたら、メッセージ(左メニュー「メッセージを送る」)でご連絡ください。
※特別な記載がない限り、記事と画像の転載はご遠慮ください。

 本日、大阪の実家に帰ります。昨日が病院のはしご、そしてコンサートといろいろ立て込んだスケジュールでしたので、今日の夕方の飛行機で伊丹に向かう予定です。

 まず、感想をいうと、あまりのおもしろさに笑いが絶えない楽しいファンミーティングでした。以前は作って笑いを取る感じでしたが、メンバー自身が自分のツボをわかっていてそれでせめて来る…(多少自虐ネタあり、特にレオさん)という感じでした。

 

■配布されたチラシ(表と裏)

 

さて、まずプログラム。

※うろ覚えなので、神戸公演を見て修正する可能性が大です汗

音譜マークがあるのはパフォーマンスです。


 

1.メンバー紹介

2.MC

3.音譜Scentist

4.VIXX FILM FESTIVAL

 4つのカテゴリで勝負して、いちばん勝った人がVIPになるということでした。

 4-1.ミステリー映画

 音譜Can't Say

 4-2.ホラー映画

 音譜傷つく準備はできている

 4-3.ブロマンス

 音譜 Goodby your Love

5.MC

6.音譜ラララ 愛をありがとう

アンコール

音譜花風

 


印象的だったのは、彼らの日本語能力がすばらしく伸びていたことです。特にラビさん、ラビさんは優秀賞もんです。

映画スターの決め方がまた独特で面白かった。

 

ドキドキミステリー映画

1.星座を埋めてください(エンとヒョックンの星座が空欄)

   正解はカニ座で正解者はヒョックンのみ

   #当然ですが・・・・。それにしてもレオさんのボードの破綻ぶりがすごかった。あとからテレビで放送されればうれしいです。

 

2.レオが思う自身の魅力は?

 

   正解は「髪の毛」で正解者はエンとレオ。もともと「肩」にしていたのを「髪の毛」にしたらしいです。髪の毛とした理由が面白かった。

 

 「髪の毛が落ちていくのがSickで…。こうSickSickと…。お風呂の床に髪の毛が落ちていくのがSickなんです。」

 

 それを聞いて もしかして自虐ネタか???と思った人は多いはず。

そこを間髪いれずに

「それだったら、(桜祭りじゃなくて)髪の毛まつりだね!!」

とのたまったのは、ホンビンくんでした。

 

3.4枚のうち、ヒョギが撮影していなかった写真は。

 正解は3番でそれはラビの撮った写真。正解者はエンとレオくん。

 今回4択のうち「4」と自信ありげに書いたラビさん。

 「しばん!!」

 

 ホンビンくんとエンに「よんばん」て読むんだと教えられても「イチ、ニ、サン、シだからシバン!?4月はシガツだよね」と混乱気味。あの慌てぶりは本国でのオッパ、ラビさんらしくなくてかわいかったです。

 

レオとヒョギが同点でしたが、じゃんけんで決めることになり、あえなくレオさんは敗退。

 

ドキドキホラー映画

決め方は「暗闇の中のダンス」

つまり、目隠しをして「Fantasy」を踊って、一番踊れた人がホラー映画の主演男優になるというものです。

これも映像で出してもらえたらいいのですが、弟4人は目隠しをしていても そこそこ定位置で踊っていたのですが、年長二人組が自分の位置を見失ってしまって…。

エンちゃんは上手側のステージから落ちそうになって、スタッフさんが一所懸命に落ちないように誘導していたんですが、「誰か僕のお尻触った!!」と騒いでおりました。

その後、実際どうだったかを映像でReplayするんですが、90がぐたぐたで、レオさんひっくり返って笑っておりました。

 このカテゴリの勝者はケンちゃん

 

ドキドキブロマンス

 二人三脚ならぬカップルバトミントン

 くじの結果、レオ×ホンビン、エン×ヒョギ、ラビ×ケン。

エンとヒョギは不戦勝でしたが、まともな道具を持っていたラビ×ケンが優勝。

 

よってこのカテゴリの勝者はラビとケン。最終的にはケンちゃんが2カテゴリの勝者で最優秀主演男優となりました。

 

 最後のMCでエンちゃんが「みんな韓国語だけ(しか)できなかったのですが、今回日本語がうまくなったでしょ?」と言っていましたが、本当にそうでした。特にホンビンくんがナチュラルでした。ホラー映画のゲーム紹介のとき、ヘッドセットをしたまま、ハンドマイクでしゃべろうとするエンちゃんに

 

「ひとつ怖いことを教えてあげましょうか。そっちのマイクでも音を拾っています」

 

との見事なつっこみ。

今回はScentistも見ることができたし、ゆるく笑いとおしで、本当に楽しいファンミでした。事故がありましたが、明日もメンバーとファンがいっしょに楽しめるイベントになりますように!!

 

 

 

 

■華やかなバルーン

 

■5月6日追加