先週、AmazonのバーゲンでKindleで漫画をたくさん購入しました。そうなってくるとほしくなるのは容量の大きいタブレット。iPadも考えたんですが、ネックになるのは重量。本体だけで450グラム以上もあるのは避けたかったんですね。だいたいカバーは150グラムくらいあるので、それを入れると600グラム…となりそれだけでペットボトルを超えてしまいます。で、買ったのは Fire HD8(360g)とカバー(99グラム)。両方合わせて460グラムくらいになるはず・・・です。
これでちょっとは読書人生が明るくなるかな…
そして、もうひとつ買った便利なグッズ。
1週間前、ケーブルテレビが映らないなと疑問に思いながら、HDMIケーブルを抜き差ししようとすると、金属部分が分解し、プラグの残骸がテレビの差し口に残ってしまいました。取り出し方をネットで調べても、「ペンチで試してもとれなかった」というコメントがあり、途方にくれました。
Amazonで探した以下のペンチ。テレビを修理に出すのを考えたら、ペンチを買って試してみるほうが…と思い、下のペンチを購入。
![]() | 強力ペンチパワーペンチ 200mm 1,390円 Amazon |
届いてみたら、なんと422グラム。こんな重いペンチ、父親の工具箱にもありませんでした~
で、
全体に力がいきわたるようにプラグの残骸を挟み込み、ぐぐーーーーーーっとまっすぐに抜いてみました。
すると、
ペンチはがっちり残骸をホールドし、なんなく残骸の金属片をテレビから取り出せました。下の写真、上の金属片です!!さすが422グラムのペンチ、やりました!!
ペンチは大事な箱入り娘にして今後も役立てまーす。
ではでは。