■幕張メッセの入口(左奥)
※右下にはグッズ販売所

■グッズ販売とスタンプのある場所は駐車場

■今回のグッズで人気があったのはローラースタンプ(\890)、チョコレート(\1500)

■ルームシューズ(\2000)、カードケース(\1500)

私はカードケースだけ買いました♪。
■18:30から入場開始。これが座席表です。ブロックによって席数が違ってましたが、横10席~12席、縦20列という構成でした。

■小林拓一郎さん(@kobataku33)のツィより。

(CR:@kobataku33)
今回、座って観覧できたので、前回のファンミのように、みんなが立ち上がってしまったためにまったく見えないということがありませんでした。最前から31列目くらいでしたが、みんなが座っているおかげで、かなり上手側だったので、人の間からステージを見ていました。
残念なのは、正面向きのソファーにオニュ、ジョン、キー。MC向きのシングルソファー2つにそれぞれミノ、テミンという順番で座っていたので、ミノとテミンはスクリーンでないと顔が見れてませんでした
。今回の構成はこんな感じ。
※順番は間違っているかも。
1・挨拶
2・アイスブレイク
(観客に「今回くるのがうれしかった人?」「昨夜、SHINeeの夢を見た人?」などなど)
3.SHINeeへの質問
(トータライザー使用)
4.SHINeeの手相(大阪、1部も合わせた総合版)
5.ゲーム
・風船割りゲーム
超ドキドキ風船爆発ゲーム!! 爆爆バルーン/ハピネット

¥1,764
Amazon.co.jp
※オニュがぐりぐり風船に棒をくいこませていて鬼!と思った(^^;。
4週目(?)でテミンが割ってしまう。
罰ゲームはヘリウムガスを吸い込んで「僕の名前はテミンです。僕の決めポーズは○○です」といって決めポーズをする。
(Movie:確か SEEK(Vol.2)の裏側。ジョンキーのお買いもの、オニュ、ミノ、テミンの屋形船)
※パーティ仕様にお着替えしたメンバーが登場!!
・お玉リレー
ボールをお玉杓子やスプーンにのせてポールを回って帰ってくる。
ポールをまわるときに、クイズに答えないといけない。
ファン5人参加。今回はBCDブロックから5人選出。
キー、テミン組 1m47s
オニュ、ジョン、ミノ組 2m25s
(Movie:確か SEEK(Vol.2)の使い方。テミンはアイマスク、伝言ゲーム、盾、オニュのメンバー似顔絵のお手本)
6.ミニライブ
Replay(アコースティックバージョン)
Colorful of the season
Breaking News
Everybody
(今回、オニュさんは最後に一人で起きていました)
(アンコール)
321
※ゲームでツボだったのは、ジョン。ジョンに言われたクイズが「Keeping Love Again」の出だしを歌ってください」というもの。でも、一瞬、ジョンがわからなくて混乱しているところに、そばにいたミノ「君だけをもっと~♪」と歌ってジョンをサポートしてたのが、この日の一番のツボでした(^^)v。
負けたオニュ、ジョン、ミノには「愛のサイコロゲーム」という告白セリフを決める罰ゲーム。サイコロの目に応じて、告白をするというもの。
■ジョン:「もう君を離さない」
ミノがカンニングペーパーを持ったけど、「そんなものいらない!」
#さすが、ジョン兄!
決め顔でセリフを言おうとするが、
「もぅ…き、ぶふぅっ」
再チャレンジ
「もう…うひっ」
再チャレンジ
「……ひっ…うひっうひっ」
全く何も言えない…。とうとうキー君しびれをきらして、
「もぉ!なにそれぇーw」
■ミノ:「お前じゃなきゃだめなんだ」
#なぜかミノのときだけ誰もカンニングペーパーを持ってくれない。で、オニュが持つことに。
さて、助走つけて遠くから走ってくるミノ。ところが、オニュにバーンと撃たれて倒れる。でも、よろっと起き上がって息をつきながら、
「お前じゃなきゃ…だめなんだ!!」
#ああ、舌噛んでた…(^^;
ということで、終始、ホヒョンに萌えていたんでした(^^;
とりあえず、ではでは。