■@starlight_jellyからの告知

協力したファンへの感謝の言葉とともに、
「VIXX FAN UNIONはまだ止まりません」
まだまだ、被害があれば受け付けるそうです。

要求のうち、行き過ぎだと思うのは「2」
懲戒の状況を詳しくフィードバックしろとの要求です。
まるで犯罪者扱い…。
相手をこてんぱんに打ちのめすまで容赦しないというか…
。懲戒ばかりが横行する組織って、封建的というか、創造的なことができなくなる傾向があると思うんです。責任の追求ばかり横行して、結局よくならなくてストレスが多い職場になって、どんどん業績が落ちていく…。
今後の仕組みづくりについては、「イベントの満足度をファンに聞くしくみを作る」とか、「いい働きをしたスタッフを表彰する」とかってなことのほうが効果的なんじゃないかと思うんです。(実際に実行するのは誰かがリーダーシップをとらなければ難しいことですが)
個人的にひっかかっているのは、「担当者の懲戒以外に効果的な手段を検討したか」ということ。「組織がマイナススパイラルになる懲戒」に固執しているようであれば、それは私怨を晴らすためじゃないのかななんて、思ってしまいます…
。VIXXくんたち、去年のShowcaseでのキラキラしていて楽しそうでした。あのキラキラした笑顔が早く戻りますように…。それだけを祈るばかりです。
(追記)
2月8日 今後のボイコットについては、fan unionでは、最終回答がないので、ボイコットを続けるそうですが、「これまでと同様、みなさんに強要できないと思いますので、みなさんのご判断におまかせします」とのことです。

これで、署名したファンの方々も自由になりましたね
。こういうふうになってくると、だんだん足並みがそろわなくなって、マスターさんたちもつらくなってくると思うんだけど…。
#内部懲戒の情報なんて、あちらの国でも警察からの要請でもなければ、普通提示しないんじゃないかな
。だから、ファン連合が求めている回答は所詮無理だと思うんですよね。いつまで、ボイコットするのか…。
ではでは。