
(Cr:@RealVIXX_Japan)
"The Milky Way"
前回参加した品川ステラボールのイベント~Live Event in Japan~ と比べるとこの半年で成長したVIXXを見ることができて、よかったです。
また、大阪って、やっぱりいい
エンちゃんが「熱い!!なんで大阪って熱いの?」って昼の部も夜の部も言っていました。観客として参加しても、大阪は楽しい~
(もともと大阪育ちで大阪びいきだからかも…)今回の参加者ってあんまりVIXXを知らない人もいたようなんだけど、「パド(=波)」にみんな参加していたのが、不思議で。
ホンビンも「マナーがよくてとても感激しています」と。
また、グランキューブ大阪はそこそこ音響がよかったです。最初はBブロックのcの真ん中より、夜の部はBjの超上手側にいましたが、後方のほうが低音の感じがよくて、よりVIXXのダンスがセクシーでかっこよかった。
本当に最初は夜の部は欠席にしようか…と悩んでおり、実際、ちらほら席が空いていて、私の前の席も人がいなかったので、同じように思った人が多かったはず。
でも、
昼よりも夜のほうがパフォーマンスがすばらしかったです。明日も昼と夜に絶対に参加しようと思っています。
夜の部では@VIXXstarlightJPさんが企画してくださったサプライズ企画に参加。
東京では別の企画にするそうですので、レポートしちゃいます。
■スローガン【믿어요!별빛의 사랑을♡】「信じて!びょるぴの愛を♡」

このスローガンを最後の「Starlight」で掲げるというのが今回のミッション。
スローガンの存在を知らない方もあったので、私も少し枚数を大目にもらって周囲にくばったりしていました。
で、「Starlight」のとき、みんな上に掲げていたんですよね。
特にラビの表情がこのスローガンをみたときは、やばかったっす。昼の部はそのままラスト曲に行っていたんだけれども、エンちゃんがそれを止めて、みんなでこのスローガンを読み上げてくれたんですよね。
レオくんは涙がこぼれないように…なのかずっと上を向いていたし、ケンちゃんもエンちゃんも目が赤かった。
この後、企画をされた@VIXXstarlightJPさんに、お話を伺ったのですが、「読んでもらえれば…」と思っていたくらいだったそうです。まさか観客が企画に賛同してくれて、VIXXがこんなふうに対応してくれるなんて思ってなかったそうです。カメラで会場の様子が撮影されてスローガンが上がったのを知ったとき、2階席で涙にくれてあまり表情も見えなかった…ということでした。本当に企画してくださって、感謝しております。
…と、
ラスト1曲(とアンコールも)残しているのに、お別れモードになって、こっちもやばかった(^^;!!
\ほんとうに大阪のステージは楽しかった/
今度は、明日(といってももう今日だけど)東京の空気の中、彼らがどんなステージを見せるのかがとても楽しみ。
大阪のときはテダナガノの衣装に着替えてハイタッチ。
ハイタッチの順番ですが、最初はレオくんが先頭になっていたのですが、進行が遅くて、シャッフルを何度もしていました。
私がハイタッチするときは、ケン→エン→ホンビン→ラビ→レオ→ヒョギの順。。
「今回はStarlightになれたよ!」ってエンちゃんに報告するというミッションを持って参加。
ケンちゃん:
ケンちゃんに見下ろされる感じ、いいですよね~。「カムサムハムニダ」といってハイタッチ。
エンちゃん:
「Starlightになりました」っていって会員カードを出したら、最初は「!」って感じでしたが、次の瞬間「およ^^」って感じで振り向いてくれました!
さすがエネネン!!
ありがとう

豆ちゃん(ホンビン):
こぼれるような笑顔で迎えてくれました。
「きてよかった」と思える最高の笑顔でした!!ありがとう!!豆ちゃん!!
ラビたん:
背の低い私に目線を合わせて「お前、スターライトになったぐらいで、ちゃらちゃらすんじゃねえ」ぐらいのドヤ顔で、正直ちと怖かった(^^;。
でも「心の奥底では熱いのに初対面では微妙」なラビのキャラも好きだな。
レオくん:
ラビの背後で視線を丁寧に合わせてくれてにっこり。品川のときは表情がこわばっていたのに。この半年間の成長ぶりはすごい
。ただ、手を合わせたときに「あれ!?」と思ったのが、けっこうごわごわしていた感じだったこと。品川のときにはこんなにごわごわした感じじゃなかったのに…。
あれやこれや思いを巡らせて、やっと思い当たりました。きっと鉄棒を使ったトレーニング(懸垂とか)をものすごくやっていたんじゃないかと。それで皮膚が固くなっていたんじゃないのかなと…。9月は相当やっていたんじゃないのかな…
。だからかわからないけれども、8月に音楽中心の観覧(事前収録、本番)で見たときよりも、上半身のダンスのきれがすごくよかったんです。明日、感触をもういっぺん確かめようと思います。
ヒョギくん:
レオくんの背後から飛び出す感じだったのが、ヒョギ。みんな乗り出しているから、ヒョギがどうしても隠れちゃってたんですよね…。最後のサプライズって感じでうれしかった!
#もう少し間隔をあけても…>スタッフさん。
今回、大阪分を収録されているということでしたが、特に夜のパフォーマンスをDVDや放送してほしいなって思います。もう一度、この雰囲気を味わいたいです。
東京がいいステージになるように、心から祈ってます。
おやすみなさいまし~
。■過去ブログ
【K-POP】VIXX ShowCase "The Milky Way"への道(1)
【K-POP】VIXX ShowCase "The Milky Way"への道(2)
【K-POP】VIXX ~Live Event in Japan~
■関連リンク
オフィシャルサイト(日本)
オフィシャルサイト(韓国)
気象庁|台風情報より