ところが、
このスマホ、内部メモリが300Mと少なく、最近はブラウザの履歴(動画)を週に何度も消さないといけないことになってしまいました。最近はチケットボードが関係するイベントもないので、事態が深刻になる前に…ということで機種変更を検討。他にも昨年の5月からiPADをほったらかしているので、それも使えるようになれば…ということで、デザリングができる機種を探していました。
で、最低条件としては次の2点。
内部メモリ(ROM) 1G以上(あればあったにこしたことはないけど)
デザリング 3台以上
検討していたのは、今年の夏に出たURBANO(京セラ)か今まで使っていたREGZAを出していた富士通のARROWSのFJL21か。
どちらを選んでもauのサービスは変わらない。
ということで、今回の一番の決め手は「入力変換」
【ポイントその1】入力変換
(サンプル動画より)

紹介の画像で「今日は駅前集合です」の「しゅ」と入力したところで「集合です」の変換候補が上がっていたのが、一番の要因。あと、動画にはなかったけど、Android4.0デハ手で入力した文字も認識もできるようになっていました。
【ポイントその2】指紋認証
この機種を買って、よかったと思うのが指紋認証。
(サンプル動画より)


でも、先月の韓国の入国時に、右手と左手の人差し指と写真を登録してしまっています

#インドネシアでも同様に指紋登録が義務化されているそうです。

(画像は韓国観光公社公式サイトよりお借りしました)
このビッグデータの世の中、何が起こるかわからないので、今回登録したのは、
中指。
#中指ってなぞりにくいんだな~(汗。
で、
今携帯にスパイダーマンが住んでおります。

ではでは。
■過去ブログ
【インフラ】いよいよスマホ
■関連リンク
ARROWS ef FJL21
製品サポート情報
auポータル
auお客様サポート
韓国観光公社公式サイト