日本でも、5月3日にTOWER RECORDでは今だと30パーセントオフでポスターの特典(ただし枚数限定)ありで販売されます。私は今回はTower Recordで予約です・・・・(その理由)
■今回のジャケット

前回のDream Girlに続き、今回もシュールな感じです。前回のジャケットは「5人で1つ」というコンセプトだというのを何かのインタビューで言っていたかと思いますが、今回のコンセプトはなんでしょうか。
情報が氾濫するほど、僕たち自身は失われていく
…てな感じ?。このジャケットを見るとジャン・ジャック・ボードリヤールの「象徴交換と死」に書かれていたことを思い出してしまいます。
さて、前回のジャンルはR&Bになっていましたが、今回のジャンルはレゲエ。だからSpringrooveにもあえて出ていったんでしょうかね

■今回のMV
今回の活動は事故での負傷が元でメイン・ボーカルのジョンヒョンがお休みなので、4人で活動。ファンにとっては寂しい次第です。
でも、ジャケットには5人いる。
MVでも「5人目の居場所」がちゃんとある(´∀`)。

ファンにつきつけられた「ジョンヒョンという風穴」の開いた不完全なアルバム、そこかしこに漂うジョンヒョンの影が、かえって「永遠に完成しない、成長し続けるSHINee」を偶然にも世に出してしまうような気がしています…

欧米でも相当評価されるんじゃないかなぁ…。
特にフランス、ベルギーあたり…。
■関連リンク
TOWER RECORD
SHINee、新曲「Why So Serious?」の予告映像を公開…熱い反応
象徴交換と死 (ちくま学芸文庫)/筑摩書房

¥1,575
Amazon.co.jp