今日は横浜三溪園の夜桜を見に行ってきました。
日中は暖かいのですが、夜はしんしんと冷え込む上に風が強いので、夕方はダウンをはおりファーのマフラーを巻いてでかけました。

■関連リンク
横浜三溪園
拝観料:500円
期間    2013年3月23日(土)~4月7日(日)
開園時間 9:00~21:00(入園は20:30まで)
       ライトアップは日没前の18:30頃から
料金    通常の入園料 500円
観覧範囲 外苑の大池周辺


■大池の向こうに旧燈明寺三重塔を中心にライトアップされています。
ぽれぽれドライブ

水面に映る花の影が幻想的…
$ぽれぽれドライブ

ぽれぽれドライブ




■三重の塔の下の桜
$ぽれぽれドライブ

$ぽれぽれドライブ

$ぽれぽれドライブ

■桜の花をクローズアップ
$ぽれぽれドライブ

■強い向かい風にも立ち向かう桜にひひ
#あまり見たことがないです、こんなふうにへしゃげた桜は。
$ぽれぽれドライブ



■大池から観心橋(かんしんばし)を望んで撮影。
水面に映る桜がまるで精霊のようにみえます。

$ぽれぽれドライブ




最後に三溪園らしい風景ですドキドキ
$ぽれぽれドライブ

今、海外から来る人には日本の桜、楽しんでもらうといいなって思います。きれいなものをみると、心身共に清められる感じがしますねぇ。

■過去の関連記事
(2013年)【モブログ】上野公園の桜(2013年3月17日)
(2012年)【ひとりごと】「宇宙戦艦ヤマト2199」と霊験あらたかなお花見
(2011年)関東桜満開 でも 夜に大きな地震が。気を抜けないことを思い知る。