【モブログ】夜景 横浜 桜木町コスモワールド周辺 | いろいろといろ

いろいろといろ

「いろいろ十色」ちょっとした振り返りのためのブログです。
※何かお気づきの点がありましたら、メッセージ(左メニュー「メッセージを送る」)でご連絡ください。
※特別な記載がない限り、記事と画像の転載はご遠慮ください。

 今年も残すところあとわずか。
ワックスがけとか、ガラス拭きとかはすみましたが、断捨利は進まず、本やDVDは処分してもあいかわらず増える一方です。
 どないかならんもんかい~ガーン

 ところで、

 昨年の大震災の爪痕はまだ被災地に残るのに、なんだかそんなことは何もなかったかのように街のイルミネーションに心が躍ります。

 でも、被災地のことを想い、節電やら断舎利やら日頃の心がけに気合いを入れて、1年を終え、来年も生きていきたいと思います。
 昨日、今日は、SHINEEのジョンヒョンさんが突然日本に来日したもんだから、心がそっちのけにひひになりましたが、「飛ぶ鳥、後を濁さず」しっかり、私の後をひきついでもらえるようにしていかなくては・・・・。
 
 さて、震災後「自分、変わったなぁ」と思うことは、もう一つあります。最近、カメラを欠かさず持ち歩いて心に残った風景をカメラに収めるようになりました。


 だって、その風景はいつまでもあるとは限らない・・・から。
遺しておかないといけない大事な風景だと思うから・・・・。

 きっと、こうやって残しておくことで、10年後、20年後にきっと意味があると信じて、アップしていきます。

 今日は、横浜、桜木町のコスモワールドの夜景を拾ってきました。楽しんでもらえるとうれしいです。


 

■ランドマークタワーの前。
日本丸の向こうにコスモクロックがみえます。

ぽれぽれドライブ

$ぽれぽれドライブ






■ドックヤード 
昔、船が建造された場所です。

ぽれぽれドライブ
ぽれぽれドライブ




■コスモワールド

ぽれぽれドライブ

$ぽれぽれドライブ

$ぽれぽれドライブ