横浜西洋館「世界のクリスマス2011」 山手111番館 -日本- | いろいろといろ

いろいろといろ

「いろいろ十色」ちょっとした振り返りのためのブログです。
※何かお気づきの点がありましたら、メッセージ(左メニュー「メッセージを送る」)でご連絡ください。
※特別な記載がない限り、記事と画像の転載はご遠慮ください。

山手111番館 -日本-
「祈り・希望~絆を深めるクリスマス」
 
<関連リンク>
横浜西洋館 世界のクリスマス


 横浜西洋館 世界のクリスマスからの引用です。
特別な思いで迎える今年のクリスマス。一人ひとりの思いが大きな力となって、日本が元気になりますように。横浜から思いをのせた折鶴が羽ばたきます。東北の被災者の方々に祈りを込めて、支援して下さった国々に感謝を込めて・・・


コーディネーター:島津まどか(M Lily主宰)
協力:㈱大倉陶園/㈱東京堂/横浜ディスプレイミュージアム/パナホーム㈱/上田銀器工芸㈱

横浜西洋館、特に山手111番館は震災で大きな被害を受けました。

■震災10日後の21日の写真
ぽれぽれドライブ

ぽれぽれドライブ

$ぽれぽれドライブ

だからこそ、祈りをテーマにしたのではないかと思います。
今は見違えるように、元通りになりました。
ぽれぽれドライブ



■広間にあるクリスマスツリー
丹念に折られた千羽鶴が飾り付けられています。

ぽれぽれドライブ

ぽれぽれドライブ

■花瓶には死者を弔う白い百合の花
$ぽれぽれドライブ

■白を基調にしたテーブルウェア
ぽれぽれドライブ

ぽれぽれドライブ

■ツリー
ぽれぽれドライブ

■暖炉

ぽれぽれドライブ