
2011年、天野街道近くの三都神社というところに行ってまいりました。もともとは地元の神社として、天野街道近くのお社として、栄えた神社のようです。伊邪那岐命、伊邪那美命、素盞鳴命が祀られております。

一昨年、お参りしたときには、そんなに混んでいなかったのですが、今年は階段を上るまで長蛇の列でした。パワースポットブームのせいでしょうか。または、今年は遠出をせず、自宅でゆっくりお正月を過ごしている方が多いのでしょうか。

ちょうどいいところに焼き芋屋さん。1個500円

で、恒例のおみくじを引いたところ、なんと凶~


このみくじにあう人は
万事
我が頼みに思うものに
そむかれることあり
油断は禁物
火災盗難に注意
しかし、神仏の御加護を念じ
身を慎み、誠を尽せば
遠からず幸せは訪れる
凶かどうかってことより、こんな転ばぬ先の杖ともいうべきメッセージはありがたいですよね

悪いの悪いのとんでけ~っとばかりに、境内に結びつけました。恐らく、本日中にこのメッセージは燃やされるでしょう。

焔で祓っていただいたということで・・・。
ではでは。