【バンクバー】キム・ヨナのまわしものではありませんが・・・・ | いろいろといろ

いろいろといろ

「いろいろ十色」ちょっとした振り返りのためのブログです。
※何かお気づきの点がありましたら、メッセージ(左メニュー「メッセージを送る」)でご連絡ください。
※特別な記載がない限り、記事と画像の転載はご遠慮ください。

 このオリンピックで金メダルを獲得し、3月の世界選手権を最後にプロに転向するという噂があるキム・ヨナ。27日NHKスペシャル「浅田真央 キム・ヨナ “史上最高”の闘い」を見ました。誕生日はキム・ヨナが1990年9月5日で、浅田真央が9月25日で、たった20日違い。ほんとうにこれぞ宿命。

 2004年真央のジャンプ力に圧倒され、キム・ヨナは2006年、サラエボ五輪とカルガリー五輪で「トリプルアクセルの名手」と言われたブライアン・オーサーについたというのも、自分にないジャンプ力をつけたかったから。でも、今もてる力を生かして完成度をあげることに専念した結果、世界最高ともいえる演技をやってのこました。
 真央ちゃんは真央ちゃんで、トリプルアクセルの成功確率をあげるための練習に取り組んできました。今年はじめ不調でしたが、オリンピックまでに持ち直してきたのは、彼女の精神力の強さだったのでしょうね。

 それにしても、前回のオリンピックまでの映像を今日まとめてみましたが、今年がダントツにレベルが高くて、ほんとうに楽しめました。明日のエキジビションもとても楽しみです!!




 ところで、キム・ヨナのボンドガールメイキングの動画がありました。すっごくかっこいいので、是非是非みてくださいね~。




■関連リンク■
浅田真央 キム・ヨナ “史上最高”の闘い