今日はバレンタインデー | いろいろといろ

いろいろといろ

「いろいろ十色」ちょっとした振り返りのためのブログです。
※何かお気づきの点がありましたら、メッセージ(左メニュー「メッセージを送る」)でご連絡ください。
※特別な記載がない限り、記事と画像の転載はご遠慮ください。


Happy Valentine!

$ぽれぽれドライブ

<お魚さん、私の気持ちをあの人の元に運んでください・・・>


 #昨日は寒かったので、あったかいプディングを食べたくなりました。そこで、ハート型のカップを買てきて、残り物のミルクと卵でこんなものを作ってしまいました。




 いっしょに仕事や飲みに遊びに行ってくださる方々、感謝しています。ありがとうございます。
実は今までお世話になっている方々に差し上げたい気持ちはいっぱいですが、贈るバレンタインデーと返すホワイトデーはワンセットのイベントになってしまっているので、いつもお返しをいただくのがちょっと心苦しい感じがして・・・。

 #12日、「これ見よがしに」チョコレートをいっぱい入れた紙袋を抱えている男性がいて、なんかあまりいい感じがしなかったしなぁ。
 
 今年からは、「地方に出て行ったときのお土産」を、お渡ししようかなぁと思っています。私の場合、よくあるのが、横浜土産。そういえば、今日から28日まで、春節です。横浜中華街はお祭りになっています。今日は天気がいいので、そちらを回って新年会に行こうかな。

 旧暦を使っている国の人に聞いたのですが、春節は「寅年」で変るそうです。今年から12年間は2月14日のバレンタインデーが春節になるんですね~。

 ところで、2月11日に贈ったプレゼント、今朝、向井さんに開封していただいていました。★~うれしい~★。こういうのができるので、アメンバーIDを持つと楽しいですね~。


いつも一所懸命な姿に元気をもらっています。
★~ありがとう~★





 ところで、前回の日記で書いたイベント時に渡したプレゼントはなんだったかというと、これです。


外見(そとみ)
ぽれぽれドライブ

中身(なかみ)
ぽれぽれドライブ

◆「アバター」のサウンドトラック

アバター/サントラ

¥2,580
Amazon.co.jp


 今、超話題作ですが、恐らく、見に行く暇がないのではと思って、アバターのサウンドトラックにしました。CDプレイヤーをいつも持っているとのことだったので。せめて、音楽の中だけでも惑星パンドラに旅立って、しばらく日常のことを忘れてリセットしてほしいなぁと思って差し上げました。持っていたり、興味なければ誰かにあげてもらってもいいものですしね!

#でもヤバイ・・・・。今、↑自分が聞きたいです(笑)