そもそもこの「アフロサムライ」は「アニマトリックス」「巌窟王」を制作したGONZOが作ったもの。前作も見ていますが、今回は前回に引き続きさらにパワーアップという感じでした。(感想はこちら)
司会はヤマケン、舞台挨拶はナレーションを担当している杉田智和(声優)さん、木﨑文智監督。私は全然知らなかったのですが、「バジリスク ~甲賀忍法帖~」つながりで、木崎文智監督が杉田智和さんをナレーターに抜擢したそうです。

監督はフツウでしたが、
杉田さんはなんとアフロザムライのアフロかつらを被って登場!!
前半、2月に発売される「バジリスク ~甲賀忍法帖~」の宣伝ばかりでしたが、それなりに映画の話に。一番印象的だったのは、アフレコのやり方が日本とは違うってことでしょうか。
監督曰く(うろ覚えです)
「現場の雰囲気は日本とは違って迫力がありました」
でも、ninjya ninjya役のサミュエル L ジャクソンはアドリブが多かったそうで。
「後からどんな絵にするかが難しいなぁと思っていました」
あれだけラップをかまされたら、難しいでしょうねぇ・・・・。
物語中、吹き矢にやられて眠りにつきますが、あれはもしかして意図的!?
#・・・・冗談です

■関連リンク■
オフィシャルサイト
前作の感想
http://www.basilisk.jp/
バジリスク ~甲賀忍法帖~ DVD-BOX 【完全予約限定生産】/鳥海浩輔.水樹奈々,木崎文智

¥36,750
Amazon.co.jp