向井理さんが薦める恋人と鑑賞したい映画「Life is Beautiful」 | いろいろといろ

いろいろといろ

「いろいろ十色」ちょっとした振り返りのためのブログです。
※何かお気づきの点がありましたら、メッセージ(左メニュー「メッセージを送る」)でご連絡ください。
※特別な記載がない限り、記事と画像の転載はご遠慮ください。

ライフ・イズ・ビューティフル [DVD]ライフ・イズ・ビューティフル [DVD]
(2005/08/26)
ロベルト・ベニーニニコレッタ・ブラスキ
商品詳細を見る



 Springを6年ぶりに買いました。記事がずいぶんさまがわりしています。

 「昔は(っていつの昔!?)デジカワなんて、特集はなかったのにねぇ・・・・」

 「通販のページが増えているなぁ・・・・」

 買えば見えてくる女性誌の変容ですね~。感慨深いです。

 ところで、そこに向井理さんの記事が出ておりました。いろいろクリスマスの過ごし方についてですが、「えええ」っと思ったのは、恋人と鑑賞するのにおすすめのDVDが「Life is Beautiful」だったってこと。
 
 確かにおすすめ・・・・好きな映画です。

 ・・・笑うよ~ニコニコ
 ・・・収容所のシーンでは泣くよ~しょぼん

 「愛って何?」「家族って何?」・・・見る人の人生観というか、究極の選択が問われるようなシーンがあります。これをいっしょに見て感想なんか交わした日には、いいも悪いも素の自分をさらけださざるを得ないだろう・・・という映画あせる

 それにしても、この映画は10年前に日本で公開されていますが、そのときって向井さんって17歳ですよね。多感な方だったのでしょうか・・・。映画のセレクトがすばらしいですベル

 #公開当時に見なくても、テレビやケーブルテレビで見たのかもしれませんね・・・・・。

 ではでは。

spring (スプリング) 2010年 01月号 [雑誌]

¥580
Amazon.co.jp