当選すればいいのに・・・ | いろいろといろ

いろいろといろ

「いろいろ十色」ちょっとした振り返りのためのブログです。
※何かお気づきの点がありましたら、メッセージ(左メニュー「メッセージを送る」)でご連絡ください。
※特別な記載がない限り、記事と画像の転載はご遠慮ください。

 応募ハガキを昨日書きました。2時までかかって。
今日、駅前のポストに入れようと思いました。

 「当選すればいいのに・・・」

 と思いつつ、ポストに投函したとたん、背後から思いっきり背中をハタカレました。もし、私が何か口に含んでいたらそれが飛び出すほど。「私、なんか悪いことしたの?」と思うほど。

 後ろを振り向くと、そこには60歳近くのほこりだらけの軍手をつけたご婦人。
 
 #そんな汚い軍手で・・・・あせる

 「・・・・・やろ!?」
 
 な、なんですか?

 びっくりした顔のままの私に、もう一度おばさんは私を叩いた理由を教えてくれました。どうも私が投函する直前にその方はポストをきれいに拭いたらしいのです。そのポストに私が投函したので、

 「拭いておいてよかったやろ」

 と言っていたらしいのです。きっと大阪の人で、人恋しかったんでしょうねぇ・・・。

 え!?応募ハガキはなんだったんでしょうって?
 
 日経エンターテイメントとクレアのサイン入り写真のハガキです。クレアの今月号は、20周年記念ということで、イケメン大特集。大好きな向井さん、チョン・ウソンさんが特集されていました。おすすめは恋愛処方箋。恋の相談にイケメンさんたちが相談にのってくれるというコーナーです。

 向井さんはいい~~ですね~。悪いことしたら、「だ~め!」(BY ムカコ)ってきちんといってくれそうにひひ

 ではでは。


CREA (クレア) 2009年 12月号 [雑誌]

¥670
Amazon.co.jp