続「かけら」 | いろいろといろ

いろいろといろ

「いろいろ十色」ちょっとした振り返りのためのブログです。
※何かお気づきの点がありましたら、メッセージ(左メニュー「メッセージを送る」)でご連絡ください。
※特別な記載がない限り、記事と画像の転載はご遠慮ください。

 昨日、書いた記事、就職活動をしている人に読んでもらえたようです。就職活動、ほんとにがんばってほしいです。

 いろいろな会社に訪問すると、新人さんが迎えてくれますが、彼らを見ていて、はちゃめちゃだった私たちの新人の頃より優秀な人が多いかも・・・・あせると正直思います。「エコバック」と言われようと、がんばってほしいです。

 特に今年という暗い時代でも、光っている方が多いと思っています。きっと、心にある夢の数だけキラキラしているんでしょうね!

 入社したばかりの20代は、上の人がいてその上の人の言うことをいかに言うことを聞いて、その仕事をこなしていくか・・・・ということが課題ですかね・・・やっぱり。
 ところが30代に入って、ある程度まかされてくると、その人の本質というか品格が出てくるような気がするんです。20代にきらきらしていたものをずっと持ち続けている人、特に男性は少ないような・・・・。家庭を持って、子供を持って、しがらみがそのキラキラを奪っていくのかな・・・・。

 ま、20代の人に言いたいのは、いかに就職環境が厳しくても、自分が正しいと思ったら、言ったほうがいいかなと思います。ただし、きちんと客観的な論拠を持って、相手の面子を壊さないように・・・・。うまく立ち回ってストレスなんかふっとばしてほしいものです。
 
 そんなことを30歳のうちの若手のイケメン君に言ったら、苦笑いしていました・・・・あせる
 ま、彼はしなやかにマイペースなので、キラキラをずっと持ち続けると信じているんですがね・・・・。

 ところで、最近、向井理さんのファンになりました。まだアメーバのしくみがよくわかっていないのですが、ブログサポーターになっていました。

 ・・・びっくりしつつも

 うれしい~ラブラブ!

 どうもありがとうございました!!ところで、向井さんの記事が出ているMEN'S NON-NOは今日発売です。明日チェックしてきますドキドキドキドキ

MEN’S NON・NO (メンズ ノンノ) 2009年 12月号 [雑誌]

¥650
Amazon.co.jp