もてローも終わり、来年はどうするかと色々悩んだ挙げ句の来年もVTRでレース続行の方向で。
そしてシリーズ戦なレースは終われどモタスポイベントは続きまして、
年2回恒例の袖ヶ浦の耐久レース形式走行会、一週間空きで2輪4輪と有りまして、ワタクシは裏方ですがコースをマラソンしたり〜
セーフティーカー乗ってみたり〜と雑用しておりました。

11月入ってはトミンにてヒザスリをしてみたい初心者向け走行会、

マシンに悩み、とある筋からのレンタルバイク、レブル250です。
ここ2年この250ccクラス販売台数トップ車両‼
ちょいと街乗りしてみましたがこれまた良い。ドラッグスター250が終了した今、ライバル不在だから売れているだけではなくよく出来ています。
エンジンは法定速度内で走るには充分元気ですし(16馬力なグラストラッカー比)
見た目もライダーが跨っても主張しているタンクのデザインがワタクシ的には好み。
そんなレブルのサーキット走行性能は…
クルーザースタイルで250ccスポーツ比ホイールベース長めですが、フロントの接地感がしっかりしていてブレーキでフロントを沈めながらコーナーに進入出来ます。(しっかり減速するならスポーツバイクではないのでリアブレーキも積極的に使いましょう) ただバンクセンサーも兼ねるステップはすぐに擦りますのでバンク頼みの曲げ方は合いません。
良い子はこんな使い方は止めておきましょう。
でもしっかりニーグリップも出来る証拠とも言えます。ホントはスポーツスター借りるつもりだったのがレンタル対象から無くなっていて仕方なくだったのは…( ・∀・)


そしてまた借り物でもてぎ走ったり、この後ちょいとツーリングライダーごっこしてみたり。

順調な芽キャベツ&キャベツ
家庭菜園もチンゲン菜が収穫時期、虫にやられているので洗うの大変ですがなかなか成功。採れたては美味いですね。
後は種を蒔いた小松菜と春菊を楽しみにしつつ、来月はVTRでもてぎ走りに行けるかなぁと。250ccでのもてぎの走り方忘れてそうな^^;