岡本太郎さんから学ぶこと | ☆身体は要☆パールヴァティーKANAME☆強靭な身体と心を作るオリジナルメソッド

☆身体は要☆パールヴァティーKANAME☆強靭な身体と心を作るオリジナルメソッド

これからの日本を世界を宇宙を軽く笑って乗り越える!
美容、スキンケア、心のほぐしかた、体のほぐした方、呼吸の深め方

 

 みんなさん✨こんにちは

お元気ですか〜?

 

 

今日も元気!元気のカナメです🌞

 

 

先日は太郎さんにお会いしてきました!

 

 

太郎さんと言えば

 

桃太郎🍑

金太郎🧸

浦島太郎🐢

 オバケのQ太郎👻

忍たま乱太郎❓

 

 

 

ノンノンノン!


「TAROMAN」さんです!!

 

 

 

 

 

今回はお仲間が

岡本太郎美術館へ行かれているのを知り

私も行ってみたい!楽しそう!と

思い行かせて頂きました。

 

 

 

 

 

岡本太郎美術館は初めて訪れました!

 

 

 

 

行きたい!!と思ったら

 

 

すぐに行動です!!

 

タイミングが大事です!

 

スピードが勝負です!

 

 

暑いから…

めんどくさいから…

人はすぐに行動しないことを選ぼうとします!!

しかしそれはただの言い訳です!

 

 

 

行くを選択します

 

 

 

 

行くと決めて、どこにあるのか調べたら

電車だと目的地までの所要時間は1時間20~40分くらい…

一度都心へ出て他の沿線に乗り継ぎをすることになります!

 

 

 

 

車だと目的地までの所要時間は1時間10分くらい…

ということで早速、車で行かせて頂きました。

 

 

 

私はぺーバードライバーでしたので

今までの選択肢は電車のみ…でしたが

 

 

 

少しづつ車であちこち行けるようになり

行動範囲が広がり、

車で行く!を選択したのです!

 

 

 

今までの

ルーティンは崩していくのです!!

 

 

 

そして平日の午前中ということもあり

のんびりと観覧することができました!

 

 

 

岡本太郎さんと言えば
太陽の塔がとても有名です🌞
 
 
 
太陽の塔の顔のモチーフがあちらこちらにあります!
 

 

 

 

 

こちらの岡本太郎美術館は入口のところで

 

 
短編ドラマをやっていたので見させて頂きました
 
どれもこれも自分の心に刺さる言葉ばかりでした
 
 
例えば「でたらめをやってごらん!」
 
以前の私は、常に親として完璧でなければならない!あれはこうしなくてはならない!こうしなくてならない!と
自分の中の固定概念にとらわれてしまっておりました。
 
私は親とは子供と極力一緒にいるもの、という固定概念があったので
仕事以外のときに、自分一人で出かけることに罪悪感をもっていました…
 
しかしそれでは自分の息を抜く時間がない!
一緒にいることでかえってイライラする!という負のループに陥ってしまったので
少しづつリフレッシュする時間を持つ工夫をしました!
 
今までのルーティンを崩したのです!
 
リフレッシュする時間をもつことで子供との一緒にいる時間も
楽しく過ごすことができます!
 
映画へ行く時間、買い物へ行く時間、旅行へ行く時間
そういった時間を持つことに罪悪感を感じておりましたが
 
人生の主役は自分です!
人生の中心は自分です!
 
いつもイライラしながら長い時間一緒にいるよりも、
やりたいことをしてニコニコしている方が、子供に与える影響は良いのです!
優先順位を、子供や仕事から、自分にシフトする考え方に変えていきました!
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば「同じことを繰り返すくらいなら〇んでしまえ」
 
日常生活に埋もれて
同じことの繰り返しで単調な毎日を過ごしておりました
 
毎日朝起きて、歯を磨いて、ご飯を食べて
仕事へ行って、帰ってきて、お風呂に入って、ご飯を食べて、夜に寝て 
 
以前の私は、安定したことが良いと思っていましたので、日常生活の中に変化を起こさず、
好きなことをせず、やりたいこともやらずに
ココロが動いておりませんでした!
 
好きなこともせずに、やりたいことをやらないでいると
自分は何が好きで、何が嫌いで
何がやりたくて、何がやりたくないのか?
分からなくなってしまいます!
 
大好きなことをする!
本当にやりたいことをする!
 
そのためには
 
今までのルーティンを崩して行くのです!
 
今では自分がやりたいと思ったことをして
自分が行きたいと思った場所へいくことができます!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この地球🌍は
色んな体験や経験をして創造をしていく星です!  
 
 
 
自分がやりたいと思ったことに
挑戦できる星なのです!
 
 
 
自分の身体を動かし行動を変えていくことによって
自分の心も動くのです
 
 
 
自分の固定概念を壊したり
いつもと違う行動をとることは
勇気がいるかもしれませんが
 
 
 
 岡本太郎さんが仰っているように
 
 「でたらめをやってごらん!」
 テキトーにやれというのではなく、今までの固定概念や枠にハマらずにもっと自由になっていいんだよ!
 
 
 
 「同じことを繰り返すくらいなら〇んでしまえ」
 日常の中で負のループに陥っているのならば、いつもと違う方法があるんじゃないの?
 
 
と言ったメッセージにも受け取れました!
 
 
 
 
 
 
 
 
ルーティンを崩したことによって
自分の中の固定概念を外すことができました!
 
 
そこから
仕事や子供中心の生活から
自分のやりたいことをするようになり
 
 
人生の中心に立ち
人生の主役になり
 
 
 
日常生活の中に
自分の好きなことをするという変化を起こして
大好きなことを仕事にすることが出来ました!
 
 
 
ですので毎日の選択を
変えてみませんか?
 
 
ルーティンを崩して行きましょう!
 
 
 
 
 ミラクルボディメーカー
パールヴァティー

要でした

 

 

お気軽にお問い合わせください!

 

 

心から整える?

呼吸から整える?

カラダから整える?

 

 

お申し込み

 

お問い合わせ

 

 

こちら↓

 

メニュー 

 

 

 

 

 

 

 

【8月の予定】

 

 

8月3日(木)

10時

13時

15時

 

 

8月5日(土)

10時〜

13時〜

15時〜

 

 

8月10日(木)

10時

13時

15時

 

 

8月12日(土)

10時〜

13時〜

15時〜

 

 

8月13日(日)

10時

13時

15時

 

 

8月17日(木)

10時

13時

15時

 

 

8月19日(土)

10時〜

13時〜

15時〜

 

 

8月20日(日)

10時

13時

15時

 

 

8月24日(木)

10時

13時

15時

 

 

 そのほかの日時もご相談ください!