可愛い子には自立させよ‼️ | ☆身体は要☆パールヴァティーKANAME☆強靭な身体と心を作るオリジナルメソッド

☆身体は要☆パールヴァティーKANAME☆強靭な身体と心を作るオリジナルメソッド

これからの日本を世界を宇宙を軽く笑って乗り越える!
美容、スキンケア、心のほぐしかた、体のほぐした方、呼吸の深め方

 

 
 
皆さんこんにちは
スペシャルボディメーカーの
要です‼️
 
 
 
私には成人した娘が2人おります!
2人とも家を出ており
それぞれの人生を歩んでおります!
 
 
 
子育ては大変だったか❓
と聞かれると
 
 
 
大変だったけど…
楽しかった〜✨
と答えます!
 
 
喉元過ぎれば熱さを忘れる 
では無いですが…
 

手が離れると大変だったことはもはやネタになります‼️
 

思い出すのは楽しいことばかりです!


そして子供たちが大人になったのもまわりで支えてくださった
みんなさんのおかげさまでしかありません!
 
 
 
私が子育て中にしていた事は
 
 
お手伝いをしてもらう!
自分で使った分の食器は自分で洗う!
洗濯物をたたむ!などです
 

 
本人に決断をさせる!

何が食べたいのか?
どんな服が着たいのか?
 どんな学校へ進学したいのか?などです
 
 
親の決めたレールに乗る!
という言葉がありますが

我が家は自分で道を切り拓いてもらっています!
 
 
 
親は先回りをし、上手く行くようにアドバイスをしたくなりますが
経験をしなければ学べないことがたくさんあります!
 
 
 
実際に親が良かれと思って、子供に辛い思いをさせないように、先回りをしてこうすればいいんじゃないの?アドバイスをしたこともありましたが、子供はアドバイスを聞きません!そしてアドバイス通りに動きません!
 
 
 
お手伝いも自分で経験し体験しなければ身に付きません

それが後々に貴重な経験となり体験となるのです!
 
 

長女は高校3年間
自分でお弁当を作っていました!

コツコツと継続するということは
本当にすごいことだなぁと感心します!
 
こういったコツコツの積み重ねが
大人になったときに役立つことにつながるのだと思います

たとえば料理は段取りが命です!
その段取り能力を生かし 
 
引っ越しの時など、ガスの開通や電化製品の到着日の設定、荷物の配送、事務手続きなど
とても段取りがよかったです!
 
 
 
そして日常生活の中で、本人がしんどい…辛い…とわかっていても親が代わることはできません!


本人たちに経験を積んで行ってもらうしかないのです!
 
 
 
そして辛いことがある時は
魂や心にへばりついた癖が出ているときです

 
恐れ、不安、逃げ腰、甘え、保身
見栄、プライド、怠け、手っ取り早く
 
 
などです
みんなそれぞれのステージで経験を積んで体験して学んで修正して行くしかないのです!
 
 
 
なぜならば彼女たちには彼女達の世界があり、宇宙があるからです‼️
 
 
 
親が代わりに子供の人生を歩むことはできません!
 
 
 
自分の頭で考えて、決めて、責任を持たせるのです!
 
 
 
親のできることは本人達が決めたことを応援して行くのです!
 
 
 
そして長女が家を出る時に、今まで手塩にかけて育てた娘がいなくなるのが寂しいな…と思いましたが…
 
 
それは娘軸の人生であって
自分軸ではありません!


人生の中心に立っていると
毎日やりたいこと、興味のあることが、次々出てくるので寂しく思う暇もありません!大丈夫でした‼️
 
 
 
そして娘たちが、家を出るということはとてもありがたいことなのです!


本人たちが自分の足で人生を歩んでいくからです!
 
 
 
これからは超激動の時代に突入します。その時のためにも
自分の頭で考えて、決めて、
責任を持たせるのです!
少しづつ強くなれるように
自立を促すのです
 
 
 
そして
私たち大人が親ができることは
 
 
大好きなことをして
 
人生の中心に立ち
 
人生の主役になる
 
のです✨
 

自分をドドン‼️と人生の中心にたたせるのです‼️
 
 
自分の背中を子供たちに見せていくのです!
 
 
 
そして子供たちがどう人生を歩んで行くのか?見守って行くことだと思っております!
 
 
 
2人ともそれぞれの道を歩んで頑張っています!
 
 
それが今はとても頼もしく嬉しく思っております!
   
 
 たくさんのお陰様とともに✨
 

 

ミラクルボディメーカー
パールヴァティー

要でした

 

 

 

 

 

お気軽にお問い合わせください!

 

 

心から整える?

呼吸から整える?

カラダから整える?

 

 

お申し込み

 

お問い合わせ

 

 

こちら↓

 

メニュー 

 

 

 

 

 

 

 

【7月の予定】

 

 

7月1日(土)

10時〜

13時〜

15時〜

 

 

7月2日(日)

10時

13時

15時

 

 

7月6日(木)

10時

13時

15時

 

 

 そのほかの日時もご相談ください!