ハッピーになりたいのなら感謝から‼️ | ☆身体は要☆パールヴァティーKANAME☆強靭な身体と心を作るオリジナルメソッド

☆身体は要☆パールヴァティーKANAME☆強靭な身体と心を作るオリジナルメソッド

これからの日本を世界を宇宙を軽く笑って乗り越える!
美容、スキンケア、心のほぐしかた、体のほぐした方、呼吸の深め方

 
ナマステー👳🏾
サンスクリット語の感謝の言葉で登場カナメです✨
 
 
 
 
突然ですが皆さんは感謝されていますか?
 
 
 
感謝することはいいことだとわかっていても…
 
 
 
なかなかできないのが感謝ですね!
 
 
 
 
しかし‼️
後天的に感謝を深めることができることを教わりました!
いつも大切なことを教えて頂きありがとうございます!
 
 
 
師リカさんの感謝の講座 

 

に参加させて頂きました✨
 
 
 
感謝を伝える言葉の中には
「有り難い」という言葉があります!
 
 
有ることが難しい!
から有難いというのですね!
 
 
 
そして感謝がない人の特徴は
「ない」状況にフォーカスしてしまうのですね…
 
 
 
振り返ると過去の場面で
そういうことがたくさんありました!
 
 
例えば恋愛の場面で
自分の思うように相手をコントロールしようとしていたの
それができないと「やってくれない!」と不機嫌になっておりました
超絶ウザイやつです…
穴があったら入りたい🕳
 
 
 
自分が行きたい!ところをきちんと伝えずに
「どこにも連れて行ってくれない
と拗ねていたり
 
 
私はあなたの行きたいところには一緒に行ってあげているのに
 
私の行きたいとこに連れて行ってくれないの!という雰囲気を醸し出したり…
 
 
 
予定が合わないと
「どうして予定を合わせてくれないんだ!」
彼氏なら予定を私に合わせるべきだ!と根拠のない自分ルールがあったり
 
 
 
自分は相手に何もせずに相手に何かをしてもらいたい!
やってくれて当たり前という超絶
 傲慢で我儘で自分だけで …どうしようもないやつでした!
 
 
 
していただいたこと、与えていただいたことがたくさんあったのに
 
してくれ「ない」ばかりに
フォーカスしていたらハッピーになれるはずはありません!
 
 
 
 
例えば仕事の場面で
 
拘束時間が長い、給料が安い、仕事がきついと
不満に思っておりました
 
 しかし拘束時間が長くても、みんなで早く終わるように協力をしたり
 
給料が安いと思っていたとしても生活がきちんとできておりました
 
仕事がきついとは言ってもみなさん同じ状況の中、お仕事をしているのです
 
きついのは自分だけではありません!
 
そして仕事では先輩からいろんなことを教えて頂いたのです
 
お仕事させて頂けることは有難いのです
 
 
不平不満ばかりで感謝がなければ
ハッピーになれるはずがありません!
 

 
 
このように私は「ない」ことばかりに目を向け
不平、不満なことばかりをフォーカスをしてしまったので
ハッピーではありませんでした…
 
 
 
このように感謝のない状況は
ハッピーにはなれないのです!
 
 
 
なぜなら、この地球では感謝のない者
感謝を忘れた者は手に入れたモノさえ失ったしまう
『没収』されるルールがあるのです!
 
 
 
ですから
ハッピーになりたいのならば
感謝を身に付ければ良いのです!
 
 
 
先程のハッピーになれなかったことと逆をやれば良いのです‼️
 
まずは「ない」ことにフォーカスするのではなく
  「ある」ことにフォーカスをするのです!
そしてたくさんのしていただいたことを思い出すのです!!
 
 
例えばあるものに
目を向けます
 
スマホがある
財布がある
ハンカチがある
ちり紙がある
バッグがある
自転車がある
食べるものがある
着るものがある
住む家がある
 
 
ひとつひとつ丁寧に「ある」を感じると
 
すでに必要な物は完璧に揃っていることに気がつき
 
心がじわぁーとするのです‼️
 
 
 
それらは当たり前はではないのです!
 
 
 
そして色んな事をしていただいているのに
それに気づくこともできておりませんでした
 
 
 
優しい気持ちをかけて頂いたり
大変な時に手伝って頂いたり
色んなアドバイスを頂いたり
知らないことを教えて頂いたり
いろんな場面で褒めて頂いたり
 
 
 
有り難いことに
囲まれていることに気づけないのです!
 
 
 
感謝しかないのす
 
 
 
ですので
何かして貰えたから感謝
というのは普通です!
 
 
あるものにも感謝
 
 
もっているものに感謝
 
 
今までしていただいたことにも感謝
 
 
そして感謝には感情をのせることが出来ます!
 
 
誰かにお礼を言われた時に
 
 
ただ「ありがとう〜!」
と言われた時と
 
 
「うわぁ〜ありがとう〜!」
と心から言われた時とどちらが嬉しいでしょうか?
 
 
後者の方が断然に嬉しいと思います!
 
ですので必ず心からの感謝を伝えて行きましょう!
 
 
ただ感謝すればいいんでしょ!
みたいな感謝は絶対にダメです
 
 
 
「感謝」を意識して生活していると
幸せホルモンのセロトニン、ドーパミンが分泌され多幸感に満たされ、前向きな考え、積極的な行動、自己肯定感が高まり、他者へも親切な対応ができることから人間関係が改善されて、ウツが改善されて仕事もスムーズになり、他者または動物や物を大切にしていくことから愛情ホルモン、オキシトシンも分泌されて恋愛の機会まで増えるそうなのです!
師リカさんのブログより1部抜粋
 
 
 
 
ですからハッピーになるために
 
「ある」ことに意識を向けて感謝をしましょう!
 
 
人間関係、仕事、恋愛を改善するだけではなく、全ての基礎が感謝になります!
 
 
感謝を深めて土台を強固なものにして行きましょう!
 
 
 
 

生まれながらのカラダスコープ👀

パールヴァティー

要でした

 

 
 

 

 

 

お気軽にお問い合わせください!

 

 

心から整える?

呼吸から整える?

カラダから整える?

 

 

お申し込み

 

お問い合わせ

 

 

こちら↓

 

メニュー 

 

 

 

 

 

 

 

【6月の予定】

 

 

6月22日(木)

10時

13時

15時

 

 

6月24日(土)

10時〜

13時〜

15時〜

 

 

6月25日(日)

10時

13時

15時

 

 

6月29日(木)

10時

13時

15時

 

 

 そのほかの日時もご相談ください!