【怖くないもん‼️】 | ☆身体は要☆パールヴァティーKANAME☆強靭な身体と心を作るオリジナルメソッド

☆身体は要☆パールヴァティーKANAME☆強靭な身体と心を作るオリジナルメソッド

これからの日本を世界を宇宙を軽く笑って乗り越える!
美容、スキンケア、心のほぐしかた、体のほぐした方、呼吸の深め方

筋膜ほぐしのレッスンが大好きです!( ơ ᴗ ơ )



みんなのカラダが呼吸が整って行くのを見るのがたまらなく好きなのです‼️(///д///)ハァハァ♡



この仕事させて頂けること

とても感謝ですおねがいおねがい



私はよく街に出かけた時に

人間ウッチングをしています‼️



どこを見ているのか❓


ポイントは3つあります!


全て土台となる足裏


身体の中心となる腰(股関節)


呼吸の通り流れを確認できる

胸(肩関節)


これはヨガのアライメント(ポーズ)を見るポイントにもなるのですが



皆さん誰しも癖があります!





つま先と膝の向き

恥骨と尾骨のバランス

股関節の柔軟性

骨盤の位置

胸郭の位置

肩関節の柔軟性

頭の位置



みんなそれぞれ違います!



【無くて七癖】

どんなに癖がないように見える人でもよく観察すると7つくらいの癖はある!



というように私はその方の体の癖を読み解きます🍀



どの筋力が弱いのか?

どのパーツの動きが悪いのか?

どの筋力強化が必要なのか? 

どのパーツの柔軟性が必要なのか?



筋肉の動きを理解して

実際の身体の動かし方を見て



ここの可動域が狭いなぁなぁ

ここの筋力が活かせてないなぁ

ここの柔軟性が気になるなぁ



総合的に判断して

そしてここに痛みや硬さが出るな‼️

と思うところにリリースを

おすすめしてますおねがい






そして痛みの症状も素直に痛いところだけアプローチをするだけではなく…



なぜそこに痛みが出たのか?

色んな可能性を考えて、

身体の読み解きを行います!



腰が痛い時にも原因は様々です!



筋力が弱いのか❓

柔軟性がないのか❓

歩き方はどうか❓

足首とつま先の位置はどうか❓

つま先と膝の位置はどうか❓

足首と膝と股関節のバランスはどうなのか❓

靴はきちんとフィットしているのか❓

他に痛い所を庇うような歩き方はしていないか❓




「痛くないもん🥺」
と身体の痛みを見て見ぬ振り
しているところはありませんか❓





痛いのに
「痛くないもん!」と言ってカラダに負荷をかけて蔑ろにしてはいませんか❓




そして身体の痛みが出ている時
休息しても改善されない時は


心のあり方も改善する必要があるかもしれませんね


心のあり方が身体に出ている場合もあるかもしれませんね



心と身体は相似象です



私の心の癖が



身体の症状としてどんな症状が現れたのか?



やりたいことがやれない怒りから
慢性腰痛という症状が出ていましたガーン

色んな責任を勝手に背負い込んで
肩こりという症状も出ていましたガーン 

様々な消化不良の思いから
胃腸炎もよく繰り返しておりましたガーン



笑ってしまうほど、身体は正直です!




お金はないよりもあった方が良いし…
というお金の執着だったり






正社員で働いているという安定志向のステータスだったり






本当にやりたいことをしていないから苦しいわけですよね…



本当にやりたかったことは
なんだったのか❓




カラダのことをやりたい✨
自分のやりたいことのためにスケジュールを管理したい✨




という訳で
正社員を退職するという選択をしました。「怖くないもん!」なんて言えないくらい辞める時には怖かったですガーン





安定お金の執着
手放しましたてへぺろ


自分のやりたいを最優先‼️


6つゲーム、仕事、お金、健康、恋愛、心、人間関係と全てにおいてスキルアップの途中ですが



なかなか人生ドラマッチックだな💓💞


と思います✨


そして今日も
寝る場所があって
ご飯を食べることができて
お仕事がある✨
本当にありがたいことです🙏
たくさんのお陰様なのです✨




まだまだ発展途上中ですが



自分の好きなことをする✨
(大きい小さいに関係なく)


ミラクルボディメーカー
パールヴァティー
要でした✨





気軽にお問い合わせくださいキラキラ

 

【11月の予定】

11月2日(水)

10時〜

13時〜


11月6日(日)

10時〜

13時〜


11月9日(水)

10時〜  

13時〜


11月16日(水)

10時〜

13時〜


11月20日(日) 

10時〜

13時〜


11月23日(水)

10時〜 

13時〜


11月30日(水)

10時〜

13時〜

 

*上記以外の日時も相談ください!


*オンラインレッスンはzoomで行わせて頂いております!

 

 *対面での施術は自宅or

レンタルサロンで行わせて頂いております!

 


⭐お申し込み⭐


お問い合わせは↓
 


心から整える?

呼吸から整える?

身体から整える?





『身体ほぐしの会』


11月13日(日)IN 仙台 

開催決定!


11月19日(土)IN 東京 

開催決定!




 【しなやかBODYの会】 


11月30日(水)

開催決定!