おススメ | cbcicnmrのブログ

cbcicnmrのブログ

ブログの説明を入力します。

スマホだろうとパソコンだろうと、その人の関心ありそうな広告を表示するのが多くなった。

ここ最近、やたらと「A列車で行こう3D NEO」なる新作ゲーム(12月1日発売予定)を

これでもか!とPCが僕に勧めてくる。

ところが、僕は「A列車で行こう」というゲームは大好きだけど、

海外を舞台にしていたり、早く線路を敷く競争したり、おもちゃのようなDS版は興味なし。

ある程度リアルで、箱庭的で、ゴールも無くまったり脳内旅行に浸れるようなゲーム、

A列車で言えば、4、7、9が好きなのであって、DS版は違う。

そこそこ都会を作って、乗客がいっぱいになったあたりで、駅周辺を再開発したり

路線を纏めたり、新型車両を投入したり。各駅停車を快速が追い抜いたりさせて遊びたいだけ。

こんなことをアメブロに書いてるんだから、僕の趣向を感知して、

今後はDS版広告出さないで欲しい。。。そこまでは無理なのか。