カープ優勝 | cbcicnmrのブログ

cbcicnmrのブログ

ブログの説明を入力します。

プロ野球。

パリーグでソフトバンク圧勝と思いきや、気づけば日ハム猛追!

セリーグは混沌とすると思ったら、広島独走で優勝しちゃいました。

カープファンの皆さん、おめでとう!!!

僕は中日ファンなのですが、カープ見ていて羨ましい。

生え抜き選手が球団愛を持ってプレイしていて、ファンも地元愛に満ちている。

それに比べてわがドラゴンズはどうだ?

ベテラン勢が軒並み引退した今年、若手台頭のチャンスなのに、投手も野手も外国人だらけ。

しかもシーズン中盤に監督を電撃解任し、後継選びで盛り上がる。

名前が挙がるのは、小笠原二軍監督に森ヘッドコーチ。どっちも生え抜きじゃない。

FA取得した平田と大島は、過去に年俸で大モメしてるし、今の中日じゃいてもつまらないだろう。

こうしてさらに主力が抜け、弱小な生え抜きと、毎年入れ替わる外国人を

落合GMの息のかかった首脳陣が率いるんだろうね、これからも。

落合さん、監督としちゃ素晴らしい実績だった。8年間Bクラス無し、4回優勝、日本一1回だから。

でも、落合さんの舎弟である小笠原二軍監督を上げても、うまく行かない気がする。

3年間待つから、生え抜きOBで地道に球団愛のある選手を育成してくれ。

個人的には、山本昌監督、山崎武司ヘッド兼打撃、今中(川上か落合英)ピッチングコーチ、

中村武志バッテリーコーチみたいなチームを見てみたい。

あまりにつまらないチームにされちゃうと、36年間のドラゴンズ愛を見限るかも。。。