悲劇の若神子 | cbcicnmrのブログ

cbcicnmrのブログ

ブログの説明を入力します。

コラボ系とは違い、本編に則った伝説系は一応揃えたくなりますね。

それで、旧シリーズ第11弾の重要なキャラである「ゴーストアリババ」出ました。



次界に向け旅を続ける若神子にあってはヤマト王子が中心人物になりがちだけど

その対極として、唯一悲劇に見舞われるのが、このアリババ。

次界アーチ天使の明星クイーンから理力を受け、騎神アリババ(第5弾)→アリババ神帝(第9弾)

へとパワーアップを果たすが、悪魔たちの作り出した超悪魔渦重合(ウルトラデビルうずじゅう

ごう)の魔穴(デビルホール)に落ち、アリババは悪魔化されてしまう、という話。

悪魔と化したアリババは、残る神帝たちに立ち向かうことになるわけですが・・・

というストーリー、結構ワクワクドキドキの展開だったのを覚えてます。

そんな重要キャラ、アリババが悪魔化した姿こそ、ゴーストアリババだけど

シールとして初のエンボスメタルシール採用という意味でも話題になった。

第1弾スーパーゼウスから続く通常のキラ、第6弾ブラックゼウスからのホロシールに続く素材。

当時のゴーストアリババは、エンボスながら部分的に着色をし、ゴースト感あったのだけど

今回の全体金色エンボスはちといただけない。

しかもワンダーマリアも単なる金一色。

手抜きなのか、コスト面なのか、はたまた意味あってのことなのか分からんが

もうちょっとゴーストアリババを大事にして欲しいもんです。

ちなみに僕が一番好きな若神子は、一本釣です。